存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

月が綺麗だ。
私の誕生日は、母と一緒だ。
仕事で休みのない毎日。
母に会いにも行けない。
妹に、母に必要なものを聞いた。
彼女は衣類を欲しいと言っていたというので、お金を送って妹に買いに連れて行ってもらうようにした。
母から、電話もきた。
妹達と、ドイツ村?とかに紫陽花を見に行ったという。
母が植物が好きだから、妹夫婦が連れて行ってくれたのだ。
お花は、ちょっと時期が過ぎていたようだけど・・・。
これで、母のほうは大丈夫ね。
寂しくないね?

私はといえば、仕事で身動きが取れないし、仕事がきりのいい日に御馳走でも食べようかと考えていた。
しかし、ケーキを二女が買ってきてくれて、ROWRYS FARM のカットソーをプレゼントしてくれた。
長男は、お風呂を支度してくれた。
長女は、まだ帰宅してないけど・・・元気ならそれでいいし・・・。
夫は、仕事で帰宅難民。
「何もできなくて悪いな。仕事を頼む。晩御飯はピザでも取ったら?」
と、せめて御飯の支度を一回パスさせてあげようと考えたらしい。
でもさ・・・。
気にする事なんかないのよ。
家族が健康で、忙しいくらいに仕事がある。
こんな幸せはないでしょう?
夫は毎日寝る間もなく、家族の為に働いている。

こんな素晴らしい愛情表現はないでしょう?
私は幸せ者です


記念日にサプライズを夫や彼に求める女性も多いと聞くけど、毎日自分が大切にされていると感じられたら、特別なイベントなんていらないのかもしれない。

なんでもない日でも、素敵な毎日だから。


息子のシャツにアイロンをかけて、夜空をみあげる。
高層ビルの明かりもすくない。
みんな家族と過ごしているのだろうか。
二女はケーキを食べてバイトに行った。
まだ、仕事中だ。
そのうちには、長女も帰宅するだろう。
彼女達も、この綺麗な月を見上げる余裕があるだろうか?
期末試験中の息子は、先に晩御飯を食べた。
夫は仕事のきりのいいところで来るというメールが来た。
それまで、私も仕事をして待とう。
ご飯くらい、一緒に食べたいものね。


でも・・・いつか時間ができたら、二人でどこか旅行しようね

FC2blog テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/07/05 21:56】 | 生活
トラックバック(0) |

紬さんへ
真昼
ありがとうございます。
娘からもらったカットソーは、ちょっと派手かと心配したけどコールセンターでほめられました。
素直にうれしかったです!
紬さんも、素敵なお誕生日になるようお祈りしています。


お誕生におめでとうございます。
いくつになったかな? (^^)
実は私も今月が誕生日です。
同じかに座ですね、よろしくです。
プレゼントは何よりも家族の元気と笑顔かな!!
何かいいことありますように。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
紬さんへ
ありがとうございます。
娘からもらったカットソーは、ちょっと派手かと心配したけどコールセンターでほめられました。
素直にうれしかったです!
紬さんも、素敵なお誕生日になるようお祈りしています。
2009/07/08(Wed) 22:36 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
お誕生におめでとうございます。
いくつになったかな? (^^)
実は私も今月が誕生日です。
同じかに座ですね、よろしくです。
プレゼントは何よりも家族の元気と笑顔かな!!
何かいいことありますように。
2009/07/06(Mon) 21:39 | URL  | 紬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
