存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

先日、2台のパソコンを抱えて、メモリー増設のためにビックカメラに行って、サポートセンターの人にいろいろ相談した。
他にも、買うリストを見ながら4時間も2台のパソコンを抱えて、歩き回った。
その翌日。
バイトのコールセンターの帰宅途中に夫からメール。
FAX故障。
自宅に帰って、送れなかった分を自宅から送信。
抱え込んでいた仕事と、FAXの購入。
どっちを優先すべきか・・・・。
彼は、「FAX」と言う。
またまた電車に乗って、量販店に向かう。

B4対応のFAXが、少ない!
・・・というか、ほとんど絶滅間近!
送信はできても、受信ができない!
仕事上、B4は絶対条件!
そうなると、選択の余地もない。
該当機種は、たったの1台。
しかし・・・1度に送信できる枚数が・・・・たったの5枚!!!
少なすぎるだろう!!
せめて10枚くらいできないの?!
仕事上、20枚以上は送るのに・・・・。
しかし、数件回っても同機種しかなかった。

「明日使うから持ち帰って、付け替えてね。」
軽く言う夫。
私は車を使わない。
電車で、お持ち帰り!
昨日の今日で、筋肉痛なのに・・・?
「あ・・・大変だったら・・・・」という夫の言葉に期待!
なになに?迎えに来る・・・とか・・・タクシーを使っていい・・・とか?
続く言葉は・・・・
「休みながら、おいでよ。」・・・・・・なんて、優しい夫

苦労して持ち帰ったのに・・・
「え~っ、5枚しかだめなの?!」
「・・・私が送るわよ。」
ケチをつける夫の横で、設置。
試しに、電話を鳴らしたりコピーをしたりしてみた。
そこで、予想外な展開!
なんと自動カッター機能がなかった
B4対応なため、ロール感熱紙だった。
今までのは、かってに切ってくれたのに・・・。
「え~っ!それじゃぁ、仕事に来たら感熱紙がとぐろ巻いていたりするって事?!自分で切るの?!」
「・・・私が切るわよ・・・。」


・・・・B4を利用している人達には、不便になった。

でもさ・・・、我が家みたいにFAXを頻繁に何十枚も使うなら、インクリボンの取り換えも面倒だと思うんだけどなぁ・・・・。
インクリボンの取り付けが嫌だから、ロール紙を絶賛してたくせに・・・・。


まぁ、これで我慢してよ。
じゃなかったら、A3まで利用できる複合機をドーーーーンと買うしかないんだからね!

【2009/07/17 17:50】 | 生活
トラックバック(0) |

紬さんへ
真昼
仕事も家庭も、ともに運命共同体なので、「自分でやって!」は言えませんね~。
結婚した時から、彼の秘書兼付き人兼マネージャーみたいなものですから。
でも・・・そういう雑用を私が全部肩代わりしても、彼の方がキツイと思うから。
独身時代は、男に生まれたかったと思った事もありました。
でも結婚してから思うに・・・・「男はつらいよ!」・・・・ですかね~。



お疲れ様でした。
そういえばB判はほとんど見なくなりましたね。
うちは逆にA判が主流なのに、B4の書類が来ると折らなくてはならず、作業にも広げたりとひと手間が増えます。
早く統一してほしいです。
やさしい旦那様ですね。
私なら「自分でやってよ!!」と切れてます。
さすが真昼さんです、関心してしまいます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
紬さんへ
仕事も家庭も、ともに運命共同体なので、「自分でやって!」は言えませんね~。
結婚した時から、彼の秘書兼付き人兼マネージャーみたいなものですから。
でも・・・そういう雑用を私が全部肩代わりしても、彼の方がキツイと思うから。
独身時代は、男に生まれたかったと思った事もありました。
でも結婚してから思うに・・・・「男はつらいよ!」・・・・ですかね~。
2009/07/18(Sat) 15:31 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
そういえばB判はほとんど見なくなりましたね。
うちは逆にA判が主流なのに、B4の書類が来ると折らなくてはならず、作業にも広げたりとひと手間が増えます。
早く統一してほしいです。
やさしい旦那様ですね。
私なら「自分でやってよ!!」と切れてます。
さすが真昼さんです、関心してしまいます。
2009/07/18(Sat) 07:33 | URL  | 紬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
