存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

仕事中、ふと気づくと背後に視線。
電話を終えて振り返ると・・・・・???
そこにいたのは、同じブース内だが、他の部署の人。
でも・・・見覚えが・・・。
時々、助っ人に駆り出された部署の人だ。
最近は、行ってないよ。
ナニ?なんか手続きでミスった?
「あのう・・・、うちの方の研修お願いします。」
「・・・えっ?」

コールセンターというのは、1年を通して同じように忙しいわけではない。
だから、人材を貸しっこするわけで・・・。
ところが、その手続きは研修をしなくては無理。
そんな訳で、うえが決めた人は助っ人に行かなくてはならない。
日々、更新する情報や手続きの変更・・・・。
正直、自分の部署ですら休んでいると浦島太郎状態になる。
職場に行き、勤務表を見て「あ・・・今日は、あっちか・・・。」なんて具合な日々になる。
助っ人に行っている間に、自分の部署の手続きがわからなくなり困惑して、情報を読みあさるわけで・・・・。
どっちも中途半端な知識になりかねず、それは自分にかえってくる。

・・・今年も・・・・行くのかぁ。


・・・・二つの部署の手続きが、こんがらがりそうだ。


帰宅途中で、またまた手帳から買い物リストを出す。
効率よく買い物するルートを考えて回る。
今日は、ビックカメラでパソコン関係の買い出し。
それから東急ハンズで健康グッズ。
いったん帰宅し、天井に貼りつくタイプの照明を2つ購入。
昨夜、彼が仕事場の照明が20分くらいかかって点くと言い出したからだ。
・・・インバーターが、壊れてるんじゃないの?
早く言ってよ・・・・


照明を二つというと、店員は「お車ですか?」と聞いてきた。
「自転車です!」きっぱりと言ってやった。
不安そうな店員に、「転がして帰りますから・・・」と言いわけ。

ヨタヨタと仕事場につくと・・・・。
「もうないよね?」と確認した私に無情な声が・・・
「ねぇ、朝日の差し込みがきついんだよ。ブラインドにできない?」と夫。
「すいません・・・椅子がガタガタしていて・・・なんか部品が落ちて不安です。」とスタッフの一人が言う・・・。


おまえらぁ・・・・いっぺんに言わんかいっ!!

しかし、顔で笑って・・・・「明日にするね。」


筋肉痛はまだまだ続く。
あしたで7月もおわり。
7月の経費に滑り込ませるには・・・1日しかないじゃんっ!!

8月~9月は会社の経理の仕事が大詰め。
普段の仕事との2足のわらじ。
さらにバイトの勤務も二股?


混線しそう!!

FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/07/30 22:22】 | お仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
