存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

陸上競技場で日焼けしてしまい、久し振りに美白のパックを買った。
昔は、ぺりぺりってはがすタイプで、乾いてはがすまで大きな口を開けられなかった。
今は、美容液がついている顔型の紙?を貼り付けるだけ。
楽チン楽チン!
二女が見て「あーっ、私もやりたいっ!」と叫んだ。

・・・こんな事が昔あったような・・・・。
私がパックで大口を開けられないのに、「やりたい、やりたいっ!」とごねられ、鼻の頭につけてあげた記憶。
・・・あれは、誰だったっけ・・・?
パックができる余裕があったのだから、末っ子ではない。
長女?二女・・・?

「私かも・・・・。なんか・・・かすかに記憶がある。」
・・・そうか、やはり二女だったのか・・・。
二女は料理や化粧、なんでも好奇心を持ってやりたがった。
今も、おしゃれ大好きだし、料理も好きだ。


三つ子の魂・・・って、あるのかもね。



同じマンションの友人と先日会った。
「あれ・・・?ちょっとポチャポチャした?」
私の肩をさわりながら、笑った。

去年の今頃、私はちょっと激痩せ気味だった。
「体壊したの?」と別な友人に言われたくらいだった。
家に帰って体重計に乗った。
わかってはいたが・・・その頃に比べ、確かに数キロは体重が増えていた。



・・・・ダイエットした方がいいかなぁ・・・・

FC2blog テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2009/08/24 22:45】 | 記憶のかけら
トラックバック(0) |

saeさんへ
真昼
でも、予告なしにしていたものだから、娘がびっくり!
キッチンに立つ母が、振り返ったら・・・「こんな顔かい?」な~んて、小泉八雲の「ムジナ」なみの衝撃だったようですi-229

美白^^
sae
こんばんは^^

ベリベリと剥がすタイプ!ありましたね~。
なかなか綺麗に剥がれてくれなくて、
厚く塗ってしまったところは乾かなかったりしましたよね。(笑)
そう思うと・・、確かに今のタイプは楽チンですね^^
私も美白しないと。。(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
saeさんへ
でも、予告なしにしていたものだから、娘がびっくり!
キッチンに立つ母が、振り返ったら・・・「こんな顔かい?」な~んて、小泉八雲の「ムジナ」なみの衝撃だったようですi-229
2009/08/25(Tue) 19:18 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
美白^^
こんばんは^^

ベリベリと剥がすタイプ!ありましたね~。
なかなか綺麗に剥がれてくれなくて、
厚く塗ってしまったところは乾かなかったりしましたよね。(笑)
そう思うと・・、確かに今のタイプは楽チンですね^^
私も美白しないと。。(汗)
2009/08/25(Tue) 00:32 | URL  | sae #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
