存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

ある日、息子の部屋のブラインドにガムテープが張ってある事に気づいた。
調べるとブラケットが壊れていた。
ブラインドが落ちないように、ガムテープでカーテンレールに貼り付けてある事がわかった。
これで、解決したつもりか?
私は笑い転げた。
そこで、さらにビニールの紐で結んで補強してあげた。
今日は時間がありそうだったので、昨日仕事帰りに東急ハンズで部品を買った。
ブラインドのブラケットは取り寄せだと言われたが、私が思うに単純にビスが無くなっただけだから、同じサイズのビスさえあればいいと考え、ロールカーテン用のビスを買った。
120円!ダメでも悔しくない金額だったしね。

「おまえなら、きっと直せるさ。なんだってやるものな。仕事場のブラインドだってつけたし。」
夫は無責任に、笑った。
「そうね。お父さんがな~んにもやらないから、お母さんが何でもできる人になったんでしょ?」
二女がからかったが、彼には通用しない。
「うん」と、ご機嫌だ。
・・・今の二女の発言は、いやみだよ・・・たぶん。

ブラインドを外して調べると、状況は私が思った通りだった。
ビスのサイズさえ合えば・・・・ビンゴ!

しかし、取り外すとブラインドもカーテンレールも汚れている。
カーテンレール、窓ガラス、ブラインドを掃除した。
ついでにレースのカーテン(ブラインドの奥にレースのカーテンだけつけいるので)をはずし洗った。


部活から帰宅した息子に
「ブラインド直しといたよ。」と言うと、
「・・・あれ、直ったんだ・・・。ありがとう。」と言った。
彼の顔は、(やっぱり・・・気づいてたか・・・・)という苦笑いだった。


ふふふ、ひとつ貸しね

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/29 01:18】 | 生活
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
ありがとぉ~v-352
私だってやらなくて済めば、やりたくないんですけど・・・。
なんせ、教育費に予算取られて、予算がなく自分でやるしかなくなりました。
網戸の張り替えも、夫の頭のカットも・・・やれるようになってました。
プロほどうまくいかなくたって、ご愛敬ですi-87
今は娘のCDケースが壊れたので、なんとか修理できないかと研究してます!

すごい!
cookie
真昼さん、1人で何役こなしてるのぉ~?

すごすぎるよ~~~~!

そーいや、ウチも何にもしてくれないや (-ε-o)ボソッ
かといって、私が出来る訳もなく・・・(^^ゞ

やっぱ、真昼さん、すごいよ~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
ありがとぉ~v-352
私だってやらなくて済めば、やりたくないんですけど・・・。
なんせ、教育費に予算取られて、予算がなく自分でやるしかなくなりました。
網戸の張り替えも、夫の頭のカットも・・・やれるようになってました。
プロほどうまくいかなくたって、ご愛敬ですi-87
今は娘のCDケースが壊れたので、なんとか修理できないかと研究してます!
2009/08/29(Sat) 20:50 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
すごい!
真昼さん、1人で何役こなしてるのぉ~?

すごすぎるよ~~~~!

そーいや、ウチも何にもしてくれないや (-ε-o)ボソッ
かといって、私が出来る訳もなく・・・(^^ゞ

やっぱ、真昼さん、すごいよ~!
2009/08/29(Sat) 15:14 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
