存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

仕事場に夫が残ったのは、仕事の連絡を待たなければならなかったから。
しかし・・・来ない。
待てど暮らせど来ない。
お風呂も先に失礼した。
御飯もキムチ鍋で決定。
メールもしたが、返信も来ない。


・・・寝たな。


彼は徹夜に近かった。
ちょっと横になって・・・爆睡だな。


9時まで待った。
しつこく電話でもしたら、起きるかもしれない。
でも・・・・。
なんだか、かわいそうだし・・・。
仕事で疲れている彼には睡眠が必要!
彼を守る事は、家族を守る事!
おやすみ、ダ~リン!


・・・で、次女とキムチ鍋を食べて、彼女の友人の恋話で盛り上がった。
久々のガールズトークです!!
冷酒は・・・なんとわずか2ミリしか残っていなかった。
誰が飲んだのだ?


浮かんだのは、長女!
あの赤ちょうちん娘に違いない!
確か・・・寝付けない時は飲んでいいとは、言っておいたけど・・・。
この申し訳程度に残すずるさは、あの娘に違いない!


・・・そんな訳で、キムチ鍋で・・・・ワイン。
もう、夫もいないしグダグダでも気にしないわ。



あの男との付き合いは長い。
腹も立たない。

B型男と付き合う最大の条件は、決して彼に振り回されない事だ。
彼を振り回しても、彼に振り回されない事。
これさえ注意したら、何とかなりますって。



楽しみは、先に延ばしたほうが楽しいものです。


しかし、私が就寝した夜中に、しっかり帰宅!
「今、起きた!ごはん食べた?」
・・・って、何時だよ。
私は、明日の朝は息子のせいで早起きなんだから・・・。
寝たふり寝たふり・・・・。

主婦がわが身を守る事は、我が子を守る事ですから・・・。
彼は一人さびしくご飯を食べ、また仕事場に戻ったようだ。
私は君を縛らない、けれど私も縛られない・・・・ごめんね~。

先ほど、夫より電話あり。
今日の晩御飯は、一緒だね。
でも・・・仕事があるから、晩酌は削除。
キムチ鍋の残りに卵をいれて、キムチ雑炊!
後は、お通しなみに「オクラおろし」とか・・・・。
もう少し、何かはつけようとは思うけど・・・ね。
いいじゃん、一緒なら!
また今度ね



楽しみは、先の方が盛り上がるよね

ドンマイ!


FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/01 18:31】 | 夫婦の風景
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
なにせウチも会社ではA型、家ではB型という人なもんで・・・(^^ゞ・・・
はて、cookieさんの周りが・・・ですか?
それとも、cookieさんが、使い分けているとか・・・?
なんだか「B型は世間で評判が悪い」と、B型の人達は言ってますけど・・・。
付き合うコツさえわかれば愛すべき人達なんですけどね・・・i-229

何はともあれ、金婚式めざして仲良くしていきたいと思ってます!


cookie
あらら~~~残念・・・ (T-T )
まだまだ先の長い夫婦生活だもん♪  楽しみはいっぱい待っているはず・・・だよね v(`ゝω・´)

ダンナ様はB型なのね。
”振り回しても、振り回されない”
なんか、分かるような気がします。
なにせウチも会社ではA型、家ではB型という人なもんで・・・(^^ゞ




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
なにせウチも会社ではA型、家ではB型という人なもんで・・・(^^ゞ・・・
はて、cookieさんの周りが・・・ですか?
それとも、cookieさんが、使い分けているとか・・・?
なんだか「B型は世間で評判が悪い」と、B型の人達は言ってますけど・・・。
付き合うコツさえわかれば愛すべき人達なんですけどね・・・i-229

何はともあれ、金婚式めざして仲良くしていきたいと思ってます!
2009/09/04(Fri) 17:15 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
あらら~~~残念・・・ (T-T )
まだまだ先の長い夫婦生活だもん♪  楽しみはいっぱい待っているはず・・・だよね v(`ゝω・´)

ダンナ様はB型なのね。
”振り回しても、振り回されない”
なんか、分かるような気がします。
なにせウチも会社ではA型、家ではB型という人なもんで・・・(^^ゞ


2009/09/01(Tue) 23:02 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
