存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

息子の部屋で拾ったプリント。
「新体力テスト個人判定表」
ふーーーーーーん。細かく出ていた。
しかし、下の方を見て目がとまった。
メンタルな部分の判定のクモグラフもあった。
あの六角形とかになっていて、バランスを示すものだ。
スポーツ選手としての彼のバランスはほとんど綺麗な六角形をしていたが、2か所すぐれているとして飛び出している所があった。
「粘り強さ」「気持のコントロール」だった。

確かに、彼が声を荒げて友人と口論した話は聞かない。
意見交換はよくあるが、私とさえ感情的な口論はした事がない。
当然、物に当たる事も、見た事がない。
反抗期はあった。
しかし、もともと感情的には怒らない私と彼の喧嘩は・・・・冷たい戦争だ。
無言の抵抗・・・・って奴だった気がする。


・・・・ふうん。
いいもん拾ったわ。
母としては・・・・・彼の声に出さない想いに、耳を傾けよう・・・・。

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2009/09/15 09:06】 | boys&girls
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
褒めて頂き、嬉しい限りですが・・・・・末っ子ともなると、上二人と母の大戦争をみてますからね~。無駄なエネルギーを使わないんですよ、きっと。


cookie
真昼さん、出来た息子さんを持って幸せだね(o^―^o)
前記事も併せて読んで、そう感じました。

ウチの子供達は、家の中、特に私に向かってストレス発散しているようです (;^ω^)
いちいち腹を立てていても仕方ないので、”甘えてるのね”と思うようにはしてるんですが・・・これが、なかなか難しい・・・(。-`ω´-)悩

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
褒めて頂き、嬉しい限りですが・・・・・末っ子ともなると、上二人と母の大戦争をみてますからね~。無駄なエネルギーを使わないんですよ、きっと。
2009/09/16(Wed) 23:50 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
真昼さん、出来た息子さんを持って幸せだね(o^―^o)
前記事も併せて読んで、そう感じました。

ウチの子供達は、家の中、特に私に向かってストレス発散しているようです (;^ω^)
いちいち腹を立てていても仕方ないので、”甘えてるのね”と思うようにはしてるんですが・・・これが、なかなか難しい・・・(。-`ω´-)悩
2009/09/15(Tue) 10:03 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
