存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

中学のラグビーの試合を応援に行った。
前回の試合で故障者がでて、次の試合は勝つことが難しく敗退すれば、秋季大会が終わり中3は引退になる。
息子は応援に行くつもりだったが、学年閉鎖の身。
私が応援に行った。
久々に、野蛮な言葉であつく応援した。
去年息子が来ていた背番号を、不思議な気持ちで眺めておたが・・・・。
惜しく近差で敗れ泣いている後輩たちを見ながら、私もまた感傷的な気持ちになった。

その時に無粋にも、連絡が・・・。
中学も学級閉鎖。
打ち上げも中止となり、マスクをして帰宅に。


部活も影響が出ている。


ここで起きている事は全国で起きている。


私は泣いていた後輩たちのお母さま方に挨拶をし、帰宅した。
その数日後、そこにいたメンバーの数人がインフルエンザに感染したと聞いた。


・・・なんで、うちは無事なの?
それとも・・・・今から・・・?

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2009/09/25 15:26】 | boys&girls
トラックバック(0) |


cookie
∑(゚ω゚ノ)ノエエッ! 学年閉鎖ですか・・・。
息子さん、応援に行けなくて残念でしたね。

ウチは新型インフルエンザが流行し出した頃、地域の全学校が一週間の休校でした(異様な感じがしました)
あれから、子供たちの学校は閉鎖を免れていますが、この先、どうなることか・・・。
これから段々と受験モードに入っていく時期なので心配です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
∑(゚ω゚ノ)ノエエッ! 学年閉鎖ですか・・・。
息子さん、応援に行けなくて残念でしたね。

ウチは新型インフルエンザが流行し出した頃、地域の全学校が一週間の休校でした(異様な感じがしました)
あれから、子供たちの学校は閉鎖を免れていますが、この先、どうなることか・・・。
これから段々と受験モードに入っていく時期なので心配です。
2009/09/25(Fri) 16:22 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
