存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

夫の仕事の秘書兼マネージャー兼付き人兼・・・雑務を含む便利屋的仕事。
もともと仕事のおかげで出会った夫婦だし、性格の違う私達夫婦の数少ない共通項。
話も盛り上がるし、好きだから苦にはならない。
ただ波のある仕事なだけに、子どもの教育費のかかるようになった頃から、暇な時にバイトを始めた私。
短期だったり・・・1年半だったり・・・仕事が楽な時に、ちょっとした固定収入としてやっていた。
現在のコールセンターは、体は一番楽だ。
スタッフも多いから、急なお休みでも対応してくれるし・・・家庭持ちにはありがたい。
ただ・・・
心労は一番ひどい!

一番問題なのは、私が興味がない事かも知れない。
やっと覚えた仕事は、短期でくるくる変わってしまう。
1週間休んだら・・・浦島太郎になっていたりする。
勉強を絶えずしないと、わからない事ばかりになる。

本業が忙しくなり、シフトを減らしたら、この問題が大きくなった。
現在は、経済的にはこのバイトの収入のウエイトは少ない。
むしろ私がバイトに行くために手伝いの人に払う人件費の方がかかる。
家事は滞り、正直家族からの不満より、私がストレスだ。
家族は私の様子を見て、手抜きの家事にも目をつぶってくれるけど・・・家が片付かないから居心地が悪い!
これから冬。
家の中で過ごす事が多いのに、このままじゃぁたまらないと思いつつ、片付ける時間が無い!
とにかく、バイト以外は家庭でも深夜まで仕事。
仕事以外の時間なんて、ほとんどない。
テレビだってみる時間がない。
ニュースは家事の間のラジオで補っている。
この状態は・・・・主婦不在?!
疲れが取れない・・・。
キューピーコーワIを飲んで頑張っているが・・・疲れが取れない。
プリンターやパソコンのトラブルなど、解決できていない問題も保留状態。
家の機械は、私担当だ。


時間が欲しい・・・。



バイトを辞めてしまおうか・・・・。
しかし、後悔はしたくない。
せっかく覚えた仕事、研修研修で覚えた仕事。
手放したら・・・今度はもうできないかも。
友人とも会えなくなる。
年齢的な事もあるし・・・今度仕事を探すとしたらなかなか良い仕事はないかもしれない。

子供の教育費がまだまだかかるし、収入減になった時のためにつないでおこうと考えた仕事だ。
自由の利く体に楽なシフトで、都合がいいと考えたのだ。
しかし、副業として考えると・・・・時給が安くても気楽な方がいい気がしてきた。
そう・・・1週間休んでも、やる内容が大きく変わらない仕事。
研修研修ではない仕事。



・・・そんな訳で、最近バイト情報をみている。


はははは・・・完全に仕事(バイト)辞めたい病だ!

FC2blog テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/29 16:52】 | お仕事
トラックバック(0) |

あろはさんへ
真昼
仕事辞めたい病は、みんな時々起る事だとは思うのですが・・・・。
生活が変われば、ニーズも変わるし・・・仕事探しも面倒だし、気分は毎日かわりますね~。
無理なく働けるなんて、贅沢ですかね~。


こんばんは
あろは
お久しぶりです~。
相変わらず忙しい生活なんだね。
身体が1番大事だし、心もとっても大事。
なんだか心身共に悲鳴をあげているような感じにも思えるよ。
ダブルワークだからバランスを考えて無理のないように
もう一度考えてみるのもいいかもね。ファイト~!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あろはさんへ
仕事辞めたい病は、みんな時々起る事だとは思うのですが・・・・。
生活が変われば、ニーズも変わるし・・・仕事探しも面倒だし、気分は毎日かわりますね~。
無理なく働けるなんて、贅沢ですかね~。
2009/09/30(Wed) 23:41 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
こんばんは
お久しぶりです~。
相変わらず忙しい生活なんだね。
身体が1番大事だし、心もとっても大事。
なんだか心身共に悲鳴をあげているような感じにも思えるよ。
ダブルワークだからバランスを考えて無理のないように
もう一度考えてみるのもいいかもね。ファイト~!!

2009/09/30(Wed) 20:23 | URL  | あろは #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
