存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HPの複合機が最近調子が悪いのは知っていた。
二女が大学のレポートで、プリントアウトしたいのにできずメールが来た。
バイトから帰り、さっそく調べてみた。

どうも紙送りとコードに問題があるようだ。
2時間ほど、試行錯誤してどうにか使えそうになったものの、いつダメになってもおかしくない。
けれどこのインクを、決算前に買いだめしている。
修理して使えるなら、限界まで使おうか・・・?
買い替える方が得か?修理か・・・・?
修理の概算を調べようと電話してみた。


「この機種の修理はすでに承っていません」
6年前の機種で、部品の交換も購入もできないという回答!


しかたない、インクが終わるまで私が使い倒す事にしよう!
幸い、印刷しなければならない資料のDVDが2枚半残っている。
1枚に500枚は写真があるだろうから、終わるだろう。
しかし、このプリンターの利点は、ダイレクトプリントができる事と、スキャナーだった。
新たに複合機を購入するか・・・ダイレクトプリントできる物とスキャナーを買うか・・・・。


また量販店をさまよう事になりそうだ。
どっちにしても、エプソンのプリンターがあるから、ウインドウズ7に対応する機械が出てくるまで買わない事にしようとは思うが・・・。


・・・もう、古い機械の備品の買いだめはやめよう・・・・

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/29 17:24】 | お仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。