存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

今日は午後からの天気が心配だし、午前中に買い物に行った。
ポツポツと時折、雨粒が落ちていたもの、止んでいる事が多く本降りには猶予がありそうだった。

月曜日は安売りがあるとは思っていたけれど・・・ショッピングカートがないほどの混み方だった。
いつもいる警備員さんがいなくて、入口は混みあっていた。
お年寄りが立ち止まるので、渋滞していたのだ。
買物の途中で、顔見知りの警備員さんがスーパーのエプロンをつけていたので驚いた。
「今日は、こちらにいらっしゃるんですか?」と聞くと・・・
「契約が切れて・・・今度こちらで働く事になったんです。」
と苦笑いをなさった。
見ると顔見知りの警備員さんが、もう一人別な売り場にいた。

レジが終わり、品物を袋に詰めようとしたが場所がない。
詰めている人の脇に、空いたカートがあった。
それを使おうとし若い主婦が、そのおばさんに大声で叱られた。
「勝手に持って行かないでよっ!」
おばさんは、つめた品物を出口までカートで運ぶつもりだったんだろう。
「よろしいですか?」」と聞かなかった若い人も悪かったかもしれないけど、そこまで怒らなくても・・・と思った。
出口ではおじいさんがカートを持ったまま立ち止まっていた。
後ろは渋滞し、自動ドアの向こうで入れない定年直後くらいの元気のいいおじさんが、「前の奴、早く行けよっ!」と怒鳴っていた。
しかし、渋滞の原因のお爺さんは、きっと誰かを待っているのだろう、動かない。
たぶん、カートを見ているように言われているのだ。
いつもなら警備員さんが、交通整理をしてくれていて、こんな事は起こらなかったのだ。


警備員さんが、いない。・・・ただそれだけで、こうも情景が変わった。
雨粒が少し、頻繁になった気がした。
私はギスギスしている店内を後にした。

雨は徐々に増し、帰宅してみるとポツポツという感じではなくなっていた。

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/05 12:28】 | 生活
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
そうなんですよ。
そこを頑張るのが、節約主婦なんでしょうね~。


cookie
どうしても混んでくると、そーゆう状況になってきますよね。
特売日に行きたいけど、あの喧噪が苦手な私にとって、チラシはあんまり意味がないかなぁ。
はは、節約主婦失格ですね (;^ω^)

あっ!制服の洗濯成功したんだ!
よかったね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
そうなんですよ。
そこを頑張るのが、節約主婦なんでしょうね~。
2009/10/07(Wed) 16:01 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
どうしても混んでくると、そーゆう状況になってきますよね。
特売日に行きたいけど、あの喧噪が苦手な私にとって、チラシはあんまり意味がないかなぁ。
はは、節約主婦失格ですね (;^ω^)

あっ!制服の洗濯成功したんだ!
よかったね♪
2009/10/05(Mon) 13:09 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
