存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

仕事の資料の写真を、数百枚プリントしつつ、娘の居ぬ間に、長女の部屋をチェック!
…女の子の部屋じゃない・・・。
息子の部屋をチェック。
湿布薬が捨ててある。
・・・故障してるのかな・・・?


久々の家事に集中できた日。

晩御飯に、亡き父を思い「おはぎ」をつくった。
夫と父の為に、つぶあん。
息子の為に、きなこ。
それから、東北出身の夫は最後は納豆。
3種類。

でもさ、白米も焚いた。
そんで、餃子とサラダ。
だって・・・おはぎだけなら、息子が悲しむだろうから・・・。


だけど・・・誰も帰宅しないなぁ・・・・。

風呂でも入って、一人で晩酌しちゃうぞ!


FC2blog テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/09 19:20】 | エプロン通信
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
長女が女子校時代に教わった女教師が、娘に言ったそうです。
「好きな人ができて結婚したら、ちゃんと掃除も洗濯もできるようになるわv-343
それは彼女の経験談・・・いわゆる「のろけ」ではないかと推測します。
しかし、長女は恩師の言葉にすがり何の不安もなく生きています。
私は・・・それを信じる事が出来ず、ため息をついてますv-406


cookie
子供の部屋・・・はは(;^ω^) ウチはもはや、人間の住む所ではありません。
特に娘はリビングまでカオス状態にしてくれます。
片付ける、散らかすのいたちごっこ・・・いつになったら終わるのやら。゚(PД`q。)゚。

真昼さん、おはぎを作るんですね。えらいなぁ~。
ウチは娘しか食べないの・・・なので”買って来る派”です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
長女が女子校時代に教わった女教師が、娘に言ったそうです。
「好きな人ができて結婚したら、ちゃんと掃除も洗濯もできるようになるわv-343
それは彼女の経験談・・・いわゆる「のろけ」ではないかと推測します。
しかし、長女は恩師の言葉にすがり何の不安もなく生きています。
私は・・・それを信じる事が出来ず、ため息をついてますv-406
2009/10/10(Sat) 23:44 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
子供の部屋・・・はは(;^ω^) ウチはもはや、人間の住む所ではありません。
特に娘はリビングまでカオス状態にしてくれます。
片付ける、散らかすのいたちごっこ・・・いつになったら終わるのやら。゚(PД`q。)゚。

真昼さん、おはぎを作るんですね。えらいなぁ~。
ウチは娘しか食べないの・・・なので”買って来る派”です。
2009/10/10(Sat) 13:16 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
