存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

冷蔵庫の野菜室が汚れていたのが気になって、成り行きで掃除をしていた。
夢中になって、時間を忘れていた。
綺麗になった野菜室に野菜を戻して・・・
ふと窓の外を見たら、暗くなっていた。
息子から「遅くなる」というメールが届いた。
長女は友人と遊びにいった。
二女はバイト。
ふと我にかえると、私がポツンと一人だった。
いつもの事だった。

それなのに・・・なにか、無性に寂しくなった。


気合いを入れるために、PCで粗大ゴミを申し込んだ。


でも・・・なんか、へん・・・。
夫に会いたくなった。
でも、晩御飯の用意がまだできていない。
この状態ではディナーに呼べない。


粗大ごみの処理券を買いに、コンビニにでも行くか・・・。


なんだろう・・・このカンジ。
短大時代の一人暮らしの夕暮れ・・・みたいな孤独感。
結婚後も何度もあった孤独感。


秋・・・・ってやつね。
そういえば、今朝息子を起こしたら、珍しくTシャツを着ていた。
いつもは、上半身裸なのに・・・


秋・・・なのね。

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/11 19:24】 | 生活
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
子供にまとわりつかれ、「一人になりたい症候群」になった事もありましたが、気づけば一人ですよ。
子供は、どんどん自分の世界を広げてゆくし、そうでなかったら困るし・・・。
最終的には、やっぱり夫婦なんでしょうね。
トコトコとコンビニに向かって歩いていたら、前から夫が歩いて来ました。
お腹が空いちゃったんですって。
これって・・・・テレパシー?!


cookie
秋はなんだか寂しい雰囲気になりますよね。
孤独感ですか・・・。
ちょっと、浸る程度ならいいんじゃないでしょうか?
人に対して、優しくなれるような気がします。
ウチはまだまだですね。いつも喧噪のなかです。
なので家族に優しく出来てないです(*^m^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
子供にまとわりつかれ、「一人になりたい症候群」になった事もありましたが、気づけば一人ですよ。
子供は、どんどん自分の世界を広げてゆくし、そうでなかったら困るし・・・。
最終的には、やっぱり夫婦なんでしょうね。
トコトコとコンビニに向かって歩いていたら、前から夫が歩いて来ました。
お腹が空いちゃったんですって。
これって・・・・テレパシー?!
2009/10/12(Mon) 15:33 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
秋はなんだか寂しい雰囲気になりますよね。
孤独感ですか・・・。
ちょっと、浸る程度ならいいんじゃないでしょうか?
人に対して、優しくなれるような気がします。
ウチはまだまだですね。いつも喧噪のなかです。
なので家族に優しく出来てないです(*^m^)
2009/10/12(Mon) 00:24 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
