存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

好きな人に告白する時は、直接。
別れ話は、携帯。
平均30分間隔で、チェック。
お風呂でメール。
・・・これが最近の、JK(女子高生)の携帯の使い方と聞いた。
別れ話は携帯という以上に、利用されるのは「謝る」時だという。
要は、「都合の悪い事は、メールで逃げる」という事なんじゃない?
我が家では、長女が携帯依存タイプ。
家族のそばで携帯でメール。
家族の顔よりは、携帯の液晶の方を長く見ているとしか思えない。
親子喧嘩にしても、さんざん悪態ついておきながら携帯で「ごめんなさい」ですませて知らんふり。
気まずい思いをしながらも、勇気をふりしぼって謝るという経験は当然少なくなる。
さんざん嫌な思いをしてもメール一つで、許せる?
別れ話を、メール一つですまされるのって・・・どう?
私達の時代でも、電話ですますのは失礼であるか、友人達で討論した覚えがある。
電話よりも、遠くなったな事になる。

・・・これって、どうなんだろう・・・?

家族と一緒にいても、彼女の頭の中はメールの相手しかおらず、家族との会話は上の空。
それなら・・・むしろいない方がスッキリする。
風呂でメール?
「ながら族」はいい加減にしたら?と思う。
風呂に入るなら、風呂に集中したらいい!
我が家は、防水携帯なんかないから、考えもしなかったが・・・・。


そのうえ、携帯代を稼ぐためにバイトしていたりしたら・・・・、携帯の奴隷だね。



長女の携帯ばかりの生活を見ていると・・・・時々、へし折りたくなる私です。

携帯は便利な道具だと思う。
でも・・・通り越して不自由してない?
うまく距離をおいて付き合えないものなの?

そろそろ携帯から、解放されなさいよ!


FC2blog テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2009/10/14 14:35】 | 生活
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
言いにくい事を言えるという便利さを利用するのは、ずるいと思うんですよ。
自分の言動には責任を持たないと・・・。
一度口に出した言葉はキャンセルできないという事は、メールだって同じですよ。
言葉の重みを感じて欲しい。
感情に任せて言いたい放題のメールを送って、後で「本気じゃなかった」なんて言われても、忘れてくれないと思うんですよ。
直接言うなら、勇気も必要だし時間もかかる。
そのうちに冷めちゃって、言わないで済ます事もできるだろうし・・・。
相手の顔を見ながら口にするなら、相手の反応もわかる。
もっと、ちゃんと直接人に関わって欲しいと思うんですよね~v-390


cookie
ァィ(゚ρ゚)ノ ウチも一緒ですよ。
携帯でブログ巡りをしている時は、面白ネタを教えてくれたりはしますが・・・。

真昼さん、へし折りたくなるんですか?Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ウチはへし折る以前に扱いが荒くてつぶれそう・・・もっと丁寧に使え!ヾ(*`Д´*)ノってなってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
言いにくい事を言えるという便利さを利用するのは、ずるいと思うんですよ。
自分の言動には責任を持たないと・・・。
一度口に出した言葉はキャンセルできないという事は、メールだって同じですよ。
言葉の重みを感じて欲しい。
感情に任せて言いたい放題のメールを送って、後で「本気じゃなかった」なんて言われても、忘れてくれないと思うんですよ。
直接言うなら、勇気も必要だし時間もかかる。
そのうちに冷めちゃって、言わないで済ます事もできるだろうし・・・。
相手の顔を見ながら口にするなら、相手の反応もわかる。
もっと、ちゃんと直接人に関わって欲しいと思うんですよね~v-390
2009/10/16(Fri) 09:50 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ァィ(゚ρ゚)ノ ウチも一緒ですよ。
携帯でブログ巡りをしている時は、面白ネタを教えてくれたりはしますが・・・。

真昼さん、へし折りたくなるんですか?Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ウチはへし折る以前に扱いが荒くてつぶれそう・・・もっと丁寧に使え!ヾ(*`Д´*)ノってなってます。
2009/10/14(Wed) 19:53 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
