存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

いよいよ出ますね。
興味津津です。
私が清水の舞台から飛び降りる覚悟で、出たばかりのXPを買ったのが、ちょっと前の気さえします。
このままでは、浦島太郎になると意を決して、買ったのです。
夫も期待できず、義弟と学校で勉強したという子供を頼りに、買いました。
義弟は、買うまではいろいろ相談にのってくれたくせに、いざ購入後は「自分で苦労しないと覚えないよ」なんて言って笑って相手にしてくれませんでした。
箱から出したらすぐに使える訳ではなく、20万もの投資が「豚に真珠」になっては夫に申し訳ないと必死でした。
ブロバイダー選びから、自分で調べて比較して・・・・。
子供を学校に出してから、決心をして箱から出して1日かかって立ち上げました。
サポートセンターに電話して、半泣きでした。
思えば、あれから機械の担当が私になったわけです・・。
デジカメ、プリンター、スキャナー、無線LAN、地デジ、DVDレコーダ、ハンディカム・・・夫は買うように指示だけして、私に丸投げになりました。
気づけば私は、すっかり量販店好きになってました。

ブログも妹が仕事でやる事になったから、一緒にやろうと言われ始めたけど、結局は調べるのは私だった。
考えてみたら、妹はミシンだって私と同じにして、聞いてすませようとしたタイプだった。

Vistaは、新発売の時は敬遠したかったのに、XPが壊れ急きょ買う事になって・・・。
周辺機器は、Vistaに対応しておらず苦労したものです。

そんな訳で、7に飛びつく気はないのですが・・・。
私のPCは、そんな事情で買ったのだから優秀ではないのです。
仕事でプリンターや複合機やデジカメやハンディカムや・・・もろもろ入れているので限界。
メモリーだって2GBが限界だし、HDDは80GBです。
昔のプレステ3なみって事です。
動画の編集や保存するスペースなんて難しいわけです。
複合機も買い替えたいけど・・・PC環境を考えると、二の足ですよ。
最近のPCのHDDは、500GBとかあるんですよ!

…・欲しい・・・・。
けど、周辺機器を考えると、もうちょっと待ってから、7も落ち着き周辺機器も対応したものを買うのがいいと思うわけです。
そうなると・・・1年後くらい・・・?

それまでこのPCで戦えるのかしら・・・・不安・・・。


とりあえず、発売したら量販店にのぞきに行こうっと!

FC2blog テーマ:Windows 7 - ジャンル:コンピュータ

【2009/10/17 12:29】 | 生活
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
ちかくに誰かできる人がいたら、きっとやらなかったと思います。
夫は、「できない」という事で、知らんふりです。
本当は、「できない」のではなく「やらない」だけなんではないかと思ってます。
携帯電話の使い方も、私が教えました。
でも、いつのまにか気づいたらスポーツ新聞とか・・・携帯で購読してます。
私は、もったいないのでパケホにしてないのだけど、PC使わない彼にはパケホをつけたら、ちゃっかりいろいろ利用してるようです。(明細の動きでチェック済みです!)
携帯電話も、私が価格ドットコムなど利用したり、ドコモのパンフレットをなめるように読んで、家族それぞれのプランを決めています。
そんなわけで、だ~れも機械を覚えようともしません。
・・・あ、でも・・・息子は好きかも・・・・。
私の後継ぎは、息子みたいです。


cookie
ウチの旦那もPCは、いじれませんねぇ。
会社のソフトは大丈夫みたいなんですが・・。
私も、最初のセッティングをさせられましたよ。
モデムがおかしくなっていて、サポートセンターの人を30分間拘束してしまいました (^^ゞ

根っからの機械音痴の私・・・真昼さんほどには出来ないなぁ(*^m^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
ちかくに誰かできる人がいたら、きっとやらなかったと思います。
夫は、「できない」という事で、知らんふりです。
本当は、「できない」のではなく「やらない」だけなんではないかと思ってます。
携帯電話の使い方も、私が教えました。
でも、いつのまにか気づいたらスポーツ新聞とか・・・携帯で購読してます。
私は、もったいないのでパケホにしてないのだけど、PC使わない彼にはパケホをつけたら、ちゃっかりいろいろ利用してるようです。(明細の動きでチェック済みです!)
携帯電話も、私が価格ドットコムなど利用したり、ドコモのパンフレットをなめるように読んで、家族それぞれのプランを決めています。
そんなわけで、だ~れも機械を覚えようともしません。
・・・あ、でも・・・息子は好きかも・・・・。
私の後継ぎは、息子みたいです。
2009/10/17(Sat) 19:04 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ウチの旦那もPCは、いじれませんねぇ。
会社のソフトは大丈夫みたいなんですが・・。
私も、最初のセッティングをさせられましたよ。
モデムがおかしくなっていて、サポートセンターの人を30分間拘束してしまいました (^^ゞ

根っからの機械音痴の私・・・真昼さんほどには出来ないなぁ(*^m^)
2009/10/17(Sat) 13:59 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
