存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

パートの友人に、辞めると打ち明けたところ、止められた。
「あなたがいたから、がんばれた。」「あなたのいつも優しいほんわかした雰囲気が、あの職場には必要です」というメールをいただいた。
嬉しい言葉です。

以前保育園で仕事していた時も、保育士さんに
「どんな仕事を頼んでも、一度も嫌な顔もせず笑ってやってくれる」と褒めて頂いた。
私といると仕事がしやすかったし、楽しかったと。


最近はコールセンターで、難しい顔をしているんじゃないかな・・・。
自分らしさを失っていないだろうか・・・。


さてさて、どうなるかわからないけど・・・・明日も笑顔でいきましょう!

FC2blog テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/21 17:34】 | お仕事
トラックバック(0) |

あろはさんへ
真昼
今のところ・・・五里霧中ですねi-229

cookieさんへ
真昼
cookieさんは、過大評価ですよ。
でも・・・素直に喜んじゃいます。
時代的にも、年齢的にも、甘い考えではないかと・・・迷ったりしてますが・・・・。
最後は・・・ケセラ・セラ・・・なるようになる・・・と腹をくくるしかなさそうです。
ただ・・・仕事仲間と会えなくなるのは・・・毎回寂しいですね。

ファイト!
あろは
どんな時でも笑顔を忘れずに!
私も職場で常に心がけています。
真昼さんの笑顔が自然に出てくる仕事だといいですよね。
新しい環境に飛び込むことはストレスもありますが
まずは自分らしくいられることが一番かな~なんて感じてます。



cookie
真昼さんのブログを拝見して、何事にも誠実に向き合う方なんだなぁと感じています。
仕事のパートナーとしては、この上なく頼もしい存在なのではないでしょうか。
だって、信頼ってどんな事においても土台ですもの。
だから真昼さんが選択した道は、いずれ、まわりの方々にも理解されると思います v(`ゝω・´)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あろはさんへ
今のところ・・・五里霧中ですねi-229
2009/10/21(Wed) 23:45 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
cookieさんへ
cookieさんは、過大評価ですよ。
でも・・・素直に喜んじゃいます。
時代的にも、年齢的にも、甘い考えではないかと・・・迷ったりしてますが・・・・。
最後は・・・ケセラ・セラ・・・なるようになる・・・と腹をくくるしかなさそうです。
ただ・・・仕事仲間と会えなくなるのは・・・毎回寂しいですね。
2009/10/21(Wed) 23:39 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ファイト!
どんな時でも笑顔を忘れずに!
私も職場で常に心がけています。
真昼さんの笑顔が自然に出てくる仕事だといいですよね。
新しい環境に飛び込むことはストレスもありますが
まずは自分らしくいられることが一番かな~なんて感じてます。
2009/10/21(Wed) 21:08 | URL  | あろは #-[ 編集]
真昼さんのブログを拝見して、何事にも誠実に向き合う方なんだなぁと感じています。
仕事のパートナーとしては、この上なく頼もしい存在なのではないでしょうか。
だって、信頼ってどんな事においても土台ですもの。
だから真昼さんが選択した道は、いずれ、まわりの方々にも理解されると思います v(`ゝω・´)
2009/10/21(Wed) 19:02 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
