存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

先日、経理事務所から書類が送られてきた。
ふと見ていたら・・・???
オカシイ・・・オカシイ?!
さっそく自分の経理の資料を開いて確認する。
数字がオカシイ!!
そこをコピーして、マーカーで印をつけて送った。
数日後、経理事務所から返事が・・・。
記載漏れがあったという。
はぁぁーーーーーっ?!
どういう事っ??
今さら、どーすんのっ?


それは超忙しい最中だった。
バイトから帰宅すると、すぐに仕事場に。
他のスタッフと晩御飯時まで仕事。
晩御飯の作りに帰宅し、息子と食べる。
その後また、仕事場に戻る。
夜中まで仕事をし、目と鼻の先だが夫に送ってもらって帰宅。
夫は、マンションに私が入るのを確認して、仕事場へ。
私は、明日の用意をし就寝。
翌朝、6時起床。
子供達のお弁当を作って送りだした。
バイトが無い日だったので、朝食を食べて洗濯物を干し、夫の食事を持って仕事場へ。
リピート。
今日の昼に仕事が片付き、帰宅したら経理事務所から電話。
打ち合わせに来るという。
晩御飯の準備をし、7時に仕事場へ。
帰宅は8時半。
晩御飯は9時。
息子には、食事を用意していたので影響なし。

・・・前に、金銭出納帳を買っていた。
あまっていたから、使っていた。
レトロな手書きの帳簿もいいよね~・・・なんてさ。


・・・手書きってさ・・・一か所訂正したら・・・以下ぜ~んぶ書き直しだよね・・・。
マジかよぉーーーーーっ!!!
所長さんに謝られてもさぁ・・・仕方ないよね・・・・。


はぁぁぁぁ・・・・。
エクセルだったら・・・楽だったのにな。

「あまってるから、もったいない」なんて思ったけど・・・本末転倒とはこの事だわ。

書きなおす時間が・・・・もったいな~いっ!!



・・・わかったわよっ・・・エクセルでやるわよ・・・・

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/22 00:23】 | お仕事
トラックバック(0) |

コウさんへ
真昼
我が家も初めての事です。
あちらもはじめの事で・・・担当は叱られたようですね。
自分もしっかりしなくてはと、思いました。
実は、会計ソフトも買って頑張ろうと思ってたのですが・・・PCがいっぱいでインストールするのをためらってました。
なんとか、スペースを空けなきゃ・・。
がんばりまーーーす。

cookieさんへ
真昼
同感。
以前がんばって勉強しようと本を買ってんばりました。
でも。。。忘れました。
またまた勉強dすね・・・。

お笑い番組とか、ゆっくりみてみたいです。


ファイト~です。
コウ
経理事務所さんにもそんな間違いがあるのですね・・・。
真昼さんが間違いに気付かなかったら、どうなっていたのでしょう?
我が家は小さい会社なので税理士さんを頼んでません。
なので、記帳から申告まで経理担当の私がやってます。
設立当初は手書きで、決算書とかの計算も大変でした~。
もうPCは手放せません!!(笑)
エクセル入力、ぜひ頑張ってくださいね!


cookie
オォォー!!w(゚ロ゚)w むちゃくちゃ、忙しいじゃないですか!
お身体、壊さないようにしてくださいね。

エクセル・・・私は簡単な家計簿しか付けてないです。
数式を入れても、電卓で確認してしまうという、情けないヤツ (;^ω^)
アクセスなんて、もう問題外!  すっかり忘れてしまってますよ (´-∀-`;)
PC使いこなせる人がうらやましいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コウさんへ
我が家も初めての事です。
あちらもはじめの事で・・・担当は叱られたようですね。
自分もしっかりしなくてはと、思いました。
実は、会計ソフトも買って頑張ろうと思ってたのですが・・・PCがいっぱいでインストールするのをためらってました。
なんとか、スペースを空けなきゃ・・。
がんばりまーーーす。
2009/10/22(Thu) 21:38 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
cookieさんへ
同感。
以前がんばって勉強しようと本を買ってんばりました。
でも。。。忘れました。
またまた勉強dすね・・・。

お笑い番組とか、ゆっくりみてみたいです。
2009/10/22(Thu) 21:28 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ファイト~です。
経理事務所さんにもそんな間違いがあるのですね・・・。
真昼さんが間違いに気付かなかったら、どうなっていたのでしょう?
我が家は小さい会社なので税理士さんを頼んでません。
なので、記帳から申告まで経理担当の私がやってます。
設立当初は手書きで、決算書とかの計算も大変でした~。
もうPCは手放せません!!(笑)
エクセル入力、ぜひ頑張ってくださいね!
2009/10/22(Thu) 18:10 | URL  | コウ #f5AAIBrM[ 編集]
オォォー!!w(゚ロ゚)w むちゃくちゃ、忙しいじゃないですか!
お身体、壊さないようにしてくださいね。

エクセル・・・私は簡単な家計簿しか付けてないです。
数式を入れても、電卓で確認してしまうという、情けないヤツ (;^ω^)
アクセスなんて、もう問題外!  すっかり忘れてしまってますよ (´-∀-`;)
PC使いこなせる人がうらやましいです。
2009/10/22(Thu) 13:43 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
