存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

息子に頼まれ、「古畑任三郎」をデジタル放送で予約録画している。
アナログの方が画面は大きく撮れるから悩んだけど、画質を考えデジタルにした。
ちゃんと撮れているか、パソコンで確認しようとしたら・・・
レレレ・・?開けない?!
デジタルには対応してないって事?!
・・・余計な手間だ。
パソコンに言われるままに、ダウンロードして試してみた。
…観られた。

なんだかさ・・・デジタル放送のおかげで、いろいろ経済的にも手間もかかるよね~。

昨日の格闘のせいで、今朝は背中と目が痛かった。
アイロンをかけたついでに、アイロン台でパソコンをいじっていたせいだ。
ちょっとのつもりが、一日中高さの合わない台でパソコンをいじっていたんだから無理もない。
面倒がったせいで、今日一日体が痛いというめにあった。
もう二度と、やめようと思うが、私の事だから・・・またやってしまうんだろうなぁ・・・
しかし・・・この体の痛さは・・・年・・・?


Vistaを買うのはやめて、もう少し待とうとかも思ったけど・・・。
Macも新しいモデルを出していたことを知った。
義弟はMac大好きだし・・・Macもいいかなぁ・・・なんて思ったりしたが・・・。
ふと考えたら、Macに対応していないソフトを持っていた事に気付いた。


ほ~んと、めんどくさーーーーーいっ!!



・・・でも、Mac・・・興味あるなぁ・・・・。

FC2blog テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

【2009/10/25 23:13】 | 生活
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
アイロン台は・・・やっぱり無謀でしたね。
厄介といえば、ホームビデオのデータ。
SVHS、8ミリ、ハンディカム・・・・これらを全部DVDに焼こうとしたけど・・・まだ、末っ子が幼稚園卒業まで・・・・。
先を考えると・・・・誰かやってよぉ~と言いたい。


cookie
デジタル化は、ホント手間ですよねぇ。
ウチは車のTVをどうしようかと思案中です。
経過年数から行くと・・・買い替えなしかなぁ。

ア、アイロン台でパソコンですか?
それは・・・シンドイ (;^ω^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
アイロン台は・・・やっぱり無謀でしたね。
厄介といえば、ホームビデオのデータ。
SVHS、8ミリ、ハンディカム・・・・これらを全部DVDに焼こうとしたけど・・・まだ、末っ子が幼稚園卒業まで・・・・。
先を考えると・・・・誰かやってよぉ~と言いたい。
2009/10/26(Mon) 23:53 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
デジタル化は、ホント手間ですよねぇ。
ウチは車のTVをどうしようかと思案中です。
経過年数から行くと・・・買い替えなしかなぁ。

ア、アイロン台でパソコンですか?
それは・・・シンドイ (;^ω^)

2009/10/26(Mon) 14:51 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
