存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

キャンセルされた出品者よりも、ずーーーーっと早く届いた。
注文してから、ほんの数日だ。
しっかり綺麗に包まれていた。
開封せずに夫に渡すと、彼は嬉しそうに綺麗に外そうとし・・・
けれど、丁寧にプチプチのクッション(正式な商品名がわかりません)で包まれており、なかなか外せない。
結局はうまくいかず、かんしゃくを起こし・・・・クリスマスの朝の子供がプレゼントの包みを焦って破くような状態になった。
でも出てきた本の保存状態が良くて新品に思えるほどで、ご満悦。
図書館で借りたものを連想していたのだろうか?
帯もついていて、彼はとても喜んだ。
それは懐かしい(・・と言っても、私が生まれる前もあるような)東京の街の写真集だった。
懐かしい・・・というか、見たことない街の風景だ。
「えーーーっ、あそこの駅、こんなのだったの?!」
「え・・・これ、何年?!」
「あ・・・、おれ、知ってる!」
「え・・・私、生まれてない!」
会話ははずんだ。
もう図書館の返却日を気にしなくていいわけだ。
彼は大喜びして、仕事場に持ち帰った。
こんなに無邪気に喜ばれると、こっちまで嬉しくなる。
苦労のかいがあったわ。


・・・なんだかんだいって、結果オーライ!!

FC2blog テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/29 00:30】 | 夫婦の風景
トラックバック(0) |

いーちゃんさんへ
真昼
想像以上に綺麗で、今後も使えそうです。
本屋でみて、中古を買う・・・・学ばせていただきました!

cookieさんへ
真昼
そうなの。こりずに「ま・・・いっか。」ってね。
ごまかされちゃうわけですよ。


いーちゃん
いまどきの古本は、ほとんど帯がついてるんですよ♪
新刊でも3分の1ほどの値段で買えますし(^。^)
私は、書店で読みたい本を見つけたら、メモって帰って、古本を注文してます(;^ω^)
友達が古本のネットショップやってるもんで…(*^^)v


cookie
よかったですね~♪

旦那様の袋を開ける時の様子・・・笑っちゃった(*^m^)
男の人はいくつになっても、子供のようですね。
真昼さん、母性本能くすぐられたんじゃありません? ムフッ( ̄m ̄*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いーちゃんさんへ
想像以上に綺麗で、今後も使えそうです。
本屋でみて、中古を買う・・・・学ばせていただきました!
2009/10/30(Fri) 00:06 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
cookieさんへ
そうなの。こりずに「ま・・・いっか。」ってね。
ごまかされちゃうわけですよ。
2009/10/30(Fri) 00:04 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
いまどきの古本は、ほとんど帯がついてるんですよ♪
新刊でも3分の1ほどの値段で買えますし(^。^)
私は、書店で読みたい本を見つけたら、メモって帰って、古本を注文してます(;^ω^)
友達が古本のネットショップやってるもんで…(*^^)v
2009/10/29(Thu) 21:06 | URL  | いーちゃん #AcLOKJ2Y[ 編集]
よかったですね~♪

旦那様の袋を開ける時の様子・・・笑っちゃった(*^m^)
男の人はいくつになっても、子供のようですね。
真昼さん、母性本能くすぐられたんじゃありません? ムフッ( ̄m ̄*)
2009/10/29(Thu) 19:31 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
