存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

寒かった。
マジ寒かった。
3日の日は、予想以上に寒かった。
それなのに、息子が駅伝に出るというので、友人のママと観に行った。
友人のママは、小学生の妹を連れていた。
年の離れた妹がいたのだ。

「にぃにが来たら、『がんばってー』って言って写メ撮ってね。」とママは彼女に、自分の携帯を預けた。
・・・・にぃに・・・・

ぷぷっ!と笑いそうになっちゃった。
180センチくらいの背の高い高校生が・・・・「にぃにーーーっ!!」って往来でかわいい妹に叫ばれる姿・・・・微笑ましいではありませんかっ!

彼は、ちらりと視線をむけた。
「にぃに、苦しそうだったね・・・」と妹。

・・・というか照れたんじゃないかしら・・・・。


去年までサッカー部だった彼、サッカーの試合中も妹の声援は・・・

「にぃに、がんばって!!」だったんだろうか・・・・?

ちなみに息子のラグビーの試合でも、友人のママが息子の名前を叫んでいた。
実際には、本人には聞こえてなかったみたいでけど・・・。
息子に言ったら「もし、オレが言われたら・・・・たまらんっ!!」と言われた。
そんな訳で、私達親子は外で会っても他人顔。
文化祭で姉が弟に話しかけようとしても、彼はダッシュで人込みに消えた。

友人の妹はかわいらしかった。

にぃには、よいお兄さんなんだね~。

FC2blog テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

【2009/11/04 17:53】 | boys&girls
トラックバック(0) |


真昼
寒空に、心温まる光景でしたi-228


cookie
なんて微笑ましいお話。
癒されましたわぁ~(´^ω^`)

子供は、声を掛けられたら恥ずかしいけど、掛けられなかったらさみしいみたいです。
ウチの子も「来なくていいから! 来る意味ないし・・・」なんて言いながら、こっそり見てたら後ろを向いて、捜していましたからねぇ。
思春期は複雑心模様のようです (*^m^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒空に、心温まる光景でしたi-228
2009/11/06(Fri) 11:21 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
なんて微笑ましいお話。
癒されましたわぁ~(´^ω^`)

子供は、声を掛けられたら恥ずかしいけど、掛けられなかったらさみしいみたいです。
ウチの子も「来なくていいから! 来る意味ないし・・・」なんて言いながら、こっそり見てたら後ろを向いて、捜していましたからねぇ。
思春期は複雑心模様のようです (*^m^)
2009/11/04(Wed) 19:04 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
