存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

彼女は小田急線の新宿行きに乗っていた。
登戸で友人が降り、一人座席に座り、先ほど別れた友人にメールを送った。
その後、記憶は飛ぶ。
ふと気づくと、隣の人に寄りかかって寝ていたらしかった。
なぜか車内は先程とは全く変わって混雑していた。
すぐそばに大柄な老婦人がいた。
ちょっと異常な雰囲気に驚いたが・・駅は代々木上原だった。
新宿はすぐだ。
しかし、次の停車駅は下北沢だった!
次は、成城学園・・・?!
彼女は、寝過ごして終点新宿から折り返した電車に乗っているのだと思いあわてて降りた。
その電車は「箱根湯本」行きの電車だった。
もう一度新宿行きの電車に乗り換えたが・・・・。
気になってメール送信時間と現在の時間を確認した。
・・・なんと、わずか20分しかたっていなかったのだ。


これは娘が昨日あった不思議な体験だ。
登戸から新宿で折り返し、成城学園まで戻ったとして・・・20分はありえなかった。
彼女は「多摩の狐に化かされたのかなぁ」と言っていた。

・・・それが帰宅時間の遅れの言い訳なら、話は面白かった。
しかし、多摩なら「狐」より「狸」の方が、映画「ぽんぽこ」とは合うなぁ。
彼女の創作なのか、たんに時間の計算を間違えたか・・・・。
(小学生の頃、旅人算は苦手だったような・・・・)
どちらにしても、狐も狸も動物園以外でお目にかかったことは無い。
良く似た人間は、たくさんいるけどね・・・・。

FC2blog テーマ:(;´A`)謎だ・・・。 - ジャンル:

【2007/06/29 13:07】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
