存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職届を出していない事に気づいた。
稼動に連絡をしてみると退職理由を聞かれた。
今までのようなシフトに入れないと説明すると・・・・。



ここ数日、辞めるからと挨拶すると、皆が残念がってくれた。
あわててメールアドレスを渡してくれたり、ランチを誘ってくれたり・・・。
仕事がら関わりもないように思っていたが、知らないうちに連帯感が育っていたらしい。


結果として、シフトを減らして、続ける事になった。

他を探していたが、なかなか本業と両立できる条件が少なく、しばらくは本業だけになるのもいいと思っていた。
しかし、この条件なら続ける事も検討する価値があると感じたからだ。
新しい仕事を覚えるのも大変だし・・・。


・・ここ数か月の私の悩みは何だったのか・・・・。
聞けば、みんなも仕事に関しては同じ思いをしつつも、子供の教育費の為に頑張っている事がわかった。
仲間と会えるだけを支えに、私ももう少し頑張ろうかと・・・。


まぁ、仲間の大切さを知り、結果的に私の条件通りのシフトを可能にした訳だから…結果オーライ?!

FC2blog テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/11/20 14:10】 | お仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。