存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

忙しい合間に、手を抜けないことがある。
息子の2枚しかないワイシャツのアイロンがけ。
彼は、アイロンをかけてないシャツを嫌がる。
シャツは2枚しかない。
毎日せっせと洗って、アイロンをかけている。


けどさ・・・・。
あいつは、制服をハンガーにかけておらず、シワがついていたりする事だってある。
「ハンガーにかけてよ!」と毎日説教はするが、私がやってあげていたら自分でやる気がなくなったようだ。
だから、気が向かないとやってあげない。

朝家を出てゆく息子のブレザーにしわを見ると・・・・


毎日の私のアイロンがけの苦労って・・・

意味あるの?・・・って思う。


先日、息子に言ったら・・・

「意味はある!!」と力強く言いきった。

FC2blog テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

【2009/11/20 14:22】 | boys&girls
トラックバック(0) |

saeさんへ
真昼
給食着・・・・ありましたね~。i-179


アイロン。。
sae
こんにちは^^

ハンカチならアイロンがけも良いのですが。。(笑)
シャツやら、スラックスは嫌ですよね。。
子供が小学生の頃は・・、
給食着なんていうのもありましたねぇ。。(懐かしい)
優しい母のお陰で、
毎日、気持ち良くシャツを着ていける息子さんなのですね^^

cookieさんへ
真昼
ワイシャツを、もう一枚買えば楽になるんだけど・・・。
家族に関係ない自分だけの友人関係は、気楽で楽しいです。
cookieさんもその一人ですけど・・・。
「○○ちゃんのママ」「○○さんの奥さん」というしがらみが無いわけですから。
別な仕事に挑戦する機会を失ってしまったかもしれないけど・・・・とりあえず半年契約継続です。
いったん切ったスイッチを、入れなおさなきゃ・・・i-229


cookie
ワイシャツのアイロンがけは、きついですよね。
ウチも毎日、3枚かけなければいけません。
1日サボると6枚・・・いつまでたっても、肩こりが治りませんわ(;^ω^)

しわくちゃのブレザーや、ひだの取れたプリーツスカート・・・嫌だなぁーと思っていたんですが、今や我が子がそんな状態です (;′△`)トホホ


お仕事、続けられるんですね。
条件があえば、慣れた所がいいですよね。
お忙しくなるようですが、身体には気を付けてください♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
saeさんへ
給食着・・・・ありましたね~。i-179
2009/11/25(Wed) 15:47 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
アイロン。。
こんにちは^^

ハンカチならアイロンがけも良いのですが。。(笑)
シャツやら、スラックスは嫌ですよね。。
子供が小学生の頃は・・、
給食着なんていうのもありましたねぇ。。(懐かしい)
優しい母のお陰で、
毎日、気持ち良くシャツを着ていける息子さんなのですね^^
2009/11/25(Wed) 10:04 | URL  | sae #-[ 編集]
cookieさんへ
ワイシャツを、もう一枚買えば楽になるんだけど・・・。
家族に関係ない自分だけの友人関係は、気楽で楽しいです。
cookieさんもその一人ですけど・・・。
「○○ちゃんのママ」「○○さんの奥さん」というしがらみが無いわけですから。
別な仕事に挑戦する機会を失ってしまったかもしれないけど・・・・とりあえず半年契約継続です。
いったん切ったスイッチを、入れなおさなきゃ・・・i-229
2009/11/22(Sun) 00:21 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ワイシャツのアイロンがけは、きついですよね。
ウチも毎日、3枚かけなければいけません。
1日サボると6枚・・・いつまでたっても、肩こりが治りませんわ(;^ω^)

しわくちゃのブレザーや、ひだの取れたプリーツスカート・・・嫌だなぁーと思っていたんですが、今や我が子がそんな状態です (;′△`)トホホ


お仕事、続けられるんですね。
条件があえば、慣れた所がいいですよね。
お忙しくなるようですが、身体には気を付けてください♪
2009/11/20(Fri) 15:48 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
