存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

息子の友人のママ達と、忘年会をしました。
でも・・・選んだ店が、90分食べ放題でアルコールは別料金だったので、食べる事に夢中になってワインを頼むのを忘れてしましました。
アルコールなしで、大変な盛り上がりになりました。
90分で終了するはずもなく、けれどもお腹は満腹!
珈琲ショップで二次会突入!

話題は、学校の事。
家庭の事。
家族の血液型の話。
そして・・・若い頃の恋話!

夫との初デートは、どこに行ったとか・・・
「デートは観覧車!」
そう主張するママは、
「二人っきりで、景色も素敵だし・・・てっぺんのあたりになるとドキドキして・・・
もうなんか、予想しなかったような行動をとってしましそうじゃないっ?!」
と、真っ赤になって大興奮!!!
同意を得られなかった彼女は、
「デートで観覧車って、誰だって一度は乗ってるでしょっ?!」と言う。
記憶をさかのぼる事数秒・・・
「あぁ・・・ダンナとは乗ってないけど・・・・」とひとり。
「えーーーーーーっ!!」とまたまた大騒ぎ!


いやぁ・・・ママ達だって、昔は年頃の女性だったわけで・・・・
ドラマの一つや二つ・・・あるものですよ


その昔の初デート・・・みんなはどこに行ってたんでしょうね?


しかし、周りにいた人たちは、この集団が一滴のアルコールも飲んでいないとは思ってなかったでしょう!


そうそう・・・「B型男は『かまってチャン!』」という意見がありました。
B型の夫や彼や息子は、大変かまってもらいたがるという話!



・・・みなさん、心当たりはあります?



この会ででた「高校息子の取り扱い」や「夫と息子の関係」などの議題は、また今度。

FC2blog テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

【2009/12/06 19:52】 | boys&girls
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
やっぱり乗ったのですか・・・観覧車!
カラオケや漫喫やインターネットカフェが今ほど無かった時代、やっぱり二人きりになれる場所として・・・・観覧車はアリだったんですね?!
てっぺんはドッキドキだったのかしらね?


ふふふふ・・・高所恐怖症なのに、彼女の為に乗った旦那さま・・・えらいっ!


cookie
ふふ(*^m^) とても楽しかったみたいですね。
ママ友の集まりって、なんであんなに盛り上がるんでしょう?
色々と、たまってるのかなぁ?

そうそう、母にも青春はあったんですよねー♪
観覧車・・・旦那は高所恐怖症。 座席にへばりついていましたわ(´-∀-`;)
ウチはムードもへったくれもありましぇん(=^▽^=)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
やっぱり乗ったのですか・・・観覧車!
カラオケや漫喫やインターネットカフェが今ほど無かった時代、やっぱり二人きりになれる場所として・・・・観覧車はアリだったんですね?!
てっぺんはドッキドキだったのかしらね?


ふふふふ・・・高所恐怖症なのに、彼女の為に乗った旦那さま・・・えらいっ!
2009/12/08(Tue) 19:31 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ふふ(*^m^) とても楽しかったみたいですね。
ママ友の集まりって、なんであんなに盛り上がるんでしょう?
色々と、たまってるのかなぁ?

そうそう、母にも青春はあったんですよねー♪
観覧車・・・旦那は高所恐怖症。 座席にへばりついていましたわ(´-∀-`;)
ウチはムードもへったくれもありましぇん(=^▽^=)
2009/12/07(Mon) 23:21 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
