存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13日。騒動3日目。
徐々に悪化しているように思う。
仕事の合間にホームセンターで、混合水栓用のパイプを買う。
サイズは、16ミリか19ミリ。
一般の16ミリしかなかったが、大丈夫だと思って買ってきた。

・・・微妙に合わない!
分解してみると、パイプの根元が劣化して欠けて歪んでいた。
これも原因の一つになっているかもしれない。
パッキンの交換だけでは解決しないかもしれない。
サイズの合うパイプを手に入れなければ・・・。


・・・やれやれ、無駄買いだったか・・・。
しかし・・・19ミリはないとは思うが・・・・?


東急ハンズに行くしかなさそうだ。
けれど時間が無い。

長女に頼む。

長女からメールが来る。
17.5ミリというサイズがあるという。
製造会社はもう存在しないという事だが、それを買うように頼む。


しかし、長女は買ってこなかった。

ハンズの店員に、蛇口の接続部分など、さまざまな質問をされても答えられなかったらしい。
合わなかったらもったいないから、実物を持ってくるように言われたという。
私に連絡してみたが、私は携帯をマナーにしていて気付かなかった。
そこで帰宅してしまったのだ。


17.5ミリは、その1品しかないのだから、買ってきたらいいものを・・・っ!
イラっ!とし、攻め口調になってしまった。
彼女も自分なりに考えたのだからと、反論のメールが来た。
確かにそうだ。
厄介な用事を頼んだのだからと反省し、「御苦労さま」と仕事場からメールをした。


翌日、14日目。
自分でハンズに行き、17.5ミリのパイプを買う。
パッキンもついている。
急いで付け替える。
ぴったり・・・・!
根元からの水漏れは止まった。


・・・残るは・・・蛇口。
コマパッキンは買ったが、混合栓の構造がわからない。
分解途中で挫折。
インターネットで調べてから、試みる事にする!

FC2blog テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/14 22:47】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。