存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

仕事は大忙し、家事は手抜き。
疲れ目は、老眼・・・?!
夏の疲れで、四十代なのに・・・五十肩!
腕が上がらず、不自由な毎日!
いらいらのピーーーーク!!

髪をアップにできない五十肩のイライラに、ついに髪を切る事を決意!
いざっ!美容室へ!!!


ところが~、小栗クンにちょっと似ている若い美容師さんが、同意してくれない。
にこにこ笑っているけど、髪を短く切るという事になると・・・同意してくれない。


・・・美容師さんに同意されないと・・・・ビビる!


結局、今回も彼の意見に従い切るのは断念。
でもイメージチェンジしたいというと・・・ゆるめのパーマをすすめる。
そんな訳で、ゆるめのパーマをかける事に・・・。


しかし・・・彼の顔が曇る。
かからないのだ。
彼が計算したようにウェーブがでなかったようだ。
そうなの。
私の髪は、かかりにくいのだ。

そんな訳で、再びかけに来てくださいと詫びられてしまった。
同じ日にかけたら、髪が傷むから数日あけて欲しいとの事。
出口まで見送ってくれて私が見えなくなるまで立っていた。
よほど、納得がいかなかったらしい。

青年よ、教科書通りにいかない髪もあるんだよ・・・


ちょっと、人見知りするような彼だったが、さすがに数日後に会うと少し私に慣れたようだった。
二回目にやっと納得のいくウェーブがでたらしく、彼は何度も満足そうにうなづいた。



まぁ、そんな訳で今私は、「HERO」の大塚寧々みたいな・・・?
・・・う~ん、竹内結子みたいな髪になっている。


しかし・・・小栗クン似の彼に言いくるめられてしまったけど・・・・。


五十肩で、髪を上げられない事にはかわりなく・・・毎朝、苦労している・・・・



なんのために美容室に行ったんだっけ・・・?



でも・・・美容師に同意を得られない髪形にする勇気は・・・・でそうにない・・・

FC2blog テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2009/12/21 18:38】 | 生活
トラックバック(0) |

あろはさんへ
真昼
特に反応なし。
まあ、私であればどうでもいいのでしょうか・・・?
愛情ゆえ・・・とでもしておきますか!

cookieさんへ
真昼
よほど私が、ショートが似合わない顔なんですかね~?

こんばんは~
あろは
パーマをかけたのですね!
久しぶりではないですか?イメチェンできたかも?
ご主人の意見はどうだったのかな?(笑)


cookie
(∩´∀`)∩オォ♪イメチェンしたんですね♪
でも、美容師さんが同意してくれない事ってあるんですねぇ。
彼には、譲れないポリシーでもあったんでしょうか?(*^m^)
私は、この1年、美容院には行かずに、自分で切ってます(経費削減した分は、どこに消えてるんだろう?)

五十肩はツライですね。
お大事にしてくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あろはさんへ
特に反応なし。
まあ、私であればどうでもいいのでしょうか・・・?
愛情ゆえ・・・とでもしておきますか!
2009/12/24(Thu) 23:28 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
cookieさんへ
よほど私が、ショートが似合わない顔なんですかね~?
2009/12/24(Thu) 23:26 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
こんばんは~
パーマをかけたのですね!
久しぶりではないですか?イメチェンできたかも?
ご主人の意見はどうだったのかな?(笑)
2009/12/23(Wed) 21:18 | URL  | あろは #-[ 編集]
(∩´∀`)∩オォ♪イメチェンしたんですね♪
でも、美容師さんが同意してくれない事ってあるんですねぇ。
彼には、譲れないポリシーでもあったんでしょうか?(*^m^)
私は、この1年、美容院には行かずに、自分で切ってます(経費削減した分は、どこに消えてるんだろう?)

五十肩はツライですね。
お大事にしてくださいね。
2009/12/21(Mon) 23:45 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
