存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

息子の中学時代は、男子校のラグビー部
バレンタインなんて、関係なしの練習三昧。
高校になり、共学化して女子がいた
部活は陸上になり、女子がいた

「チョコあるけど・・・・。」と言ったが、「あ・・・今はいいや。」とスルー。
彼の机の上には、チョコが転がっていた。
喰い飽きたか・・・。
駅伝があったこの日、走りきった彼らの前に陸上部の女子がサンタのごとく袋からチョコを配っていた
「・・・よかった。チョコもらえて・・・。」
私の隣で、そんな息子の姿を見守る友人の母がいた。
彼は去年の秋に、同じクラスの女子をふって、バッシングの嵐を経験していた。
背が高く成績優秀、もてる資格のあった彼だったが・・・辛い思いをした。

しかしながら、彼は義理チョコしかなかった事が寂しかったらしい。
そんな彼を気の毒に思い、次女が作った手作りチョコを息子が数日後あげた。
次女も息子も、お弁当の後のデザートとしてタッパーウエアに入れてあげたのだ。
ところが、彼はお持ち帰りにしたという。
夜に彼のママから、私にメールが来た。
「誇らしそうにお姉さんからのチョコを私に見せました。お心遣いに感謝します。もったいないらしく食べられないようですので、タッパーウエアもう少しお借りします。お嬢さんにもよろしくお伝えください。」
なんともほほえましい話。
彼と彼の母親の素敵な親子関係が見受けられた。


・・・しかし、それから何日たった?
おいっ、いい加減に食べてくれ!いたんだら、どうするんだ?!




ちなみに、駅伝の後で姉と話していた息子に、陸上部の友人達は
「姉の前でデレデレしてるんじゃねえよっ!!」と突っ込みをいれたらしい。
姉の前でデレデレする弟・・・・って、何?!
その時の姉と弟のコソコソ会話を再現すると・・・
「相変わらずの外面の良さだな
「当然でしょ。


・・・姉は、彼の友人に評判がいいらしい。
恒例の次女の手作りチョコを翌日食べた息子の一言。
今年はチョコレートのカップケーキと、トリュフと生チョコ。
「やっぱ・・・こっちの方がレベル高いな!」

・・・だてに6年間女子高で友チョコ作ってなかったからね

手作りチョコ

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2010/02/21 23:49】 | boys&girls
トラックバック(0) |

お客様へ
真昼
コメントありがとうございます。彼はとりあえず食べてくれたようで、お返しにホワイトデーに自分も手作りのものを入れて返そうと思っているようです。モテル男は料理もできるとスマップを観て思うんでしょうねi-228がんばれ男性諸君!


-
あっら~ん♪ おいしそうなチョコだこと。
これじゃー食べるのおしいわよね♪

息子君のお友達にとっては、「いとしのおねーさま」なのね~。
男の子って、どーして、年上の女性に惹かれるんでしょう?
息子君とお友達の会話・・・なんだか学園ドラマのワンシーンみたいです(^m^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お客様へ
コメントありがとうございます。彼はとりあえず食べてくれたようで、お返しにホワイトデーに自分も手作りのものを入れて返そうと思っているようです。モテル男は料理もできるとスマップを観て思うんでしょうねi-228がんばれ男性諸君!
2010/02/26(Fri) 21:26 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
あっら~ん♪ おいしそうなチョコだこと。
これじゃー食べるのおしいわよね♪

息子君のお友達にとっては、「いとしのおねーさま」なのね~。
男の子って、どーして、年上の女性に惹かれるんでしょう?
息子君とお友達の会話・・・なんだか学園ドラマのワンシーンみたいです(^m^)
2010/02/23(Tue) 00:07 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
