存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

午前中、みんなが活動する前にルーターを取り替えることにした。
アンテナが折れて、接続が不安定になっていた前のルーター。
子供たちから苦情がでていたが、誰も使ってない時じゃないと替えられない。
新しいものを買っていたが、プロバイダーとかのIDとかパスワードとか・・・探すのが面倒だった。
案の定、ソレを探すほうが時間がかかった。
無事に成功し、次々とパソコンの設定を変更し使えるようにした。
午後には、晴れ間もあったので買い物をし、昼食後は掃除。
特に洗濯物と長女のエリアを頑張った。
本人がいたらできないので、留守なのがありがたい。
着るとは思えない衣類を、こっそり捨てることに成功。
女の子のエリアは、掃除機だけではとれない髪の毛を、コロコロでさらに取る。
長女といい次女といい、まったく忙しくて気の毒だとは思うけど、本人が忙しくしている気もする。
仕事やバイト以外の日に、全部遊びの予定を入れるから、休みの日がないのだ。
体を休め、身の回りのことに時間をかける予定は組まないのである。

食事も自分で用意するわけではない、洗濯もしない。
仕事を言い訳にできるけど・・・主婦になったらどうするんだろう?
母親になったらどうするんだろう?

「自分の時間」?
「気晴らしの時間」?
私はせっかくの自分の休みを、溜まった家事に費やしているわけで・・・。
友人と会う時間も・・・ないなぁ・・・。


自分の事だけ考えていたらよかった時代は・・・遠いなぁ・・・。
でも、これもまた、「幸せ」って事なんだろうな。


今日は早寝するぞ!



・・・できるかなぁ・・・

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/28 23:35】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
