存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

初めて参加した地域の駅伝。
彼はアンカーという名誉をうけた。
それで張り切って練習しすぎて・・・ちょっと怖いことがあった。
当日もアキレス腱周囲炎で、足首がはれていたが決行した。
ラグビーでも熱があっても出場していたから、彼的には自然なんだろうけど・・・。
陸上になっても、整形外科とは縁が切れない。

「ラグビーは骨折など危険と思われているけど、実は心肺停止なら陸上の方が多いんですよ。」
顧問の先生に言われた。
・・・心肺停止・・・かよっ!!
ラグビーから陸上になって、安心できると思ったが・・・・。

「ねぇ、聞いてよ!また脳震盪起こしてね、意識が戻ったからって・・・」と高校でもラグビーを続けているママの愚痴を聞かされた。
「『一瞬の風になれ』を一気に読んだの。陸上っていいわね!」とため息をついていたが・・・。

心肺停止なら、ラグビーの方が少ないんだってよって・・・慰めにはならないわ・・・。


ラグビーの試合でも、OB達の暖かな声援に感謝したが・・・・
駅伝で、「ここは箱根か?!」と突っ込みを入れたくなりそうな学校の旗(のぼり?)の元に集って応援してくれたOB方・・・いずこも同じ。
彼らの前で、前方にいた選手を抜き去った息子にあふれんばかりの声援・・・。
ちゃっかり、美味しいところもって行った息子。
アツい校風に感謝しつつ・・・



どっちみち、母親は心配が耐えないよ。

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2010/03/06 22:03】 | boys&girls
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
スピーチの件は、男子特有のオフザケではないでしょうか?
文章で感動させたとも、考えにくいし・・・。
みんなで「あいつに投票しようぜっi-278的な・・・。
だってもっとできる子の方が、いーーーーーっぱいいるんだもの。
恥かいて、頑張ろうと思ってくれたらいいんだけどなぁ・・・。

tumugiさんへ
真昼
中学の頃、ラグビー部とサッカー部と野球部は、怪我人が絶えなかった。
この3部員が喧嘩になると男子教師とこの3部活のメンバーが止めに入ったものだ。
文化部は、見学。
・・・賢明な判断です。
接触プレーがないぶん安心と思ったのは・・・誤解でしたねv-390


cookie
(∩´∀`)∩オォ♪ 息子君の雄姿、見てみたい♪

スポーツは命がけなの?!
そうならないために、日ごろ、心身を鍛えるのかしら?
ウチの旦那も、はるか昔、陸上部でした。
そういや、血尿、出まくりだったらしいですわ (;^ω^)


息子君、英語のスピーチなんてすごいですね~。
ウチの息子は、英語科のくせにしゃべれませんわよ。
何のために学校に行ってんだか・・・┐(´-д-`)┌


tumugi
子どもに聞いたらどっちも一緒だよ!!
だそうです。
でも駅伝は怖いですよ~。
個人は自分の調子だけで棄権もできるけど駅伝はね・・・
中学の時に38、39度の熱でも参加したことがあります。
応援も学校によってはすごいですよね。
保護者のバス繰り出して、全部おそろいのブレーカーで・・・
弱小陸上部にとってはうらやましいような、怖いような・・・
息子君頑張れてよかったですね~。e-364
この調子で頑張ろう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
スピーチの件は、男子特有のオフザケではないでしょうか?
文章で感動させたとも、考えにくいし・・・。
みんなで「あいつに投票しようぜっi-278的な・・・。
だってもっとできる子の方が、いーーーーーっぱいいるんだもの。
恥かいて、頑張ろうと思ってくれたらいいんだけどなぁ・・・。
2010/03/09(Tue) 11:51 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
tumugiさんへ
中学の頃、ラグビー部とサッカー部と野球部は、怪我人が絶えなかった。
この3部員が喧嘩になると男子教師とこの3部活のメンバーが止めに入ったものだ。
文化部は、見学。
・・・賢明な判断です。
接触プレーがないぶん安心と思ったのは・・・誤解でしたねv-390
2010/03/09(Tue) 11:47 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
(∩´∀`)∩オォ♪ 息子君の雄姿、見てみたい♪

スポーツは命がけなの?!
そうならないために、日ごろ、心身を鍛えるのかしら?
ウチの旦那も、はるか昔、陸上部でした。
そういや、血尿、出まくりだったらしいですわ (;^ω^)


息子君、英語のスピーチなんてすごいですね~。
ウチの息子は、英語科のくせにしゃべれませんわよ。
何のために学校に行ってんだか・・・┐(´-д-`)┌
2010/03/08(Mon) 23:27 | URL  | cookie #-[ 編集]
子どもに聞いたらどっちも一緒だよ!!
だそうです。
でも駅伝は怖いですよ~。
個人は自分の調子だけで棄権もできるけど駅伝はね・・・
中学の時に38、39度の熱でも参加したことがあります。
応援も学校によってはすごいですよね。
保護者のバス繰り出して、全部おそろいのブレーカーで・・・
弱小陸上部にとってはうらやましいような、怖いような・・・
息子君頑張れてよかったですね~。e-364
この調子で頑張ろう!!
2010/03/08(Mon) 19:05 | URL  | tumugi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
