存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

明日からは、次の仕事に入る。たぶん今日がOFF最終日。
むこう10日近く主婦業中心にはできない。
家族のスケジュールを確認する。
さしあたって目前に迫った息子の林間学校の用意が手つかずだ。
そんな日の1日。

6時 起床。
娘と4時半まで話し込み、睡眠2時間半で低血圧の私は、試練のスタート。
3人分のお弁当。なぜ大学生の娘にも作っているのか・・・ライ麦食パンで卵サンドヴィッチを大量。
朝食を同時進行。娘がバイト先でもらったパンを利用して、ホットドッグ7つ。
時差で息子と次女が登校。
11時に家を出るという予定だった長女が起きない。
息子とは帰宅後、ジーンズメイトに行く予定だが、ダメもとで林間に必要な長ズボンを探す。
出てきたのは160という子供サイズ。
やはり無理そうだ。
長女を起こすが、彼女は予定を変更し午後からの授業に間に合うようにいくと言い出した。
早めに行ってやるはずの予定は・・・繰越か?
長女と昼食を食べ、送り出すと午後になっていた。
・・・と、ここでなぜか夫帰宅!
息子帰宅までのせっかくの時間が、夫の昼食作りでパア
夫を送り出したが、半日のはずの息子が来ない。
彼をを待つ間に、アイロンがけ。
帰宅した息子に160のズボンをはかせるとツンツルテン!
出かけるのがおっくうな息子は、用意に手間取り・・・・
帰宅すると、もう5時。
残っていた160の子供服をまとめて、義弟の家に中元と一緒に宅配便として出した。
なだれ込むように夕飯作り。
しかし娘2人は来ない。
夫は9時に食べに来るというので、息子と二人で先に食べて、風呂に入り・・・・
娘達は次々帰宅。
この時差食事が主婦泣かせ
9時どころか11時になっても帰宅しない夫。
・・・布団を敷きながら、つぶれた私。
そこへ、夫帰宅。
「あれ?寝ちゃったの?」とうるさい。
みりゃ、わかるだろう!ほっといてくれ
この男の構ってくれ攻撃が続く
「ねぇねぇ、俺の肉ってコレ?」
「このサラダ食える?」
「この芋の煮っ転がし・・・味が変かも。腐ったかも」
・・・自分で考えてくれ・・・
同時進行で長女。
「ママ、剃刀で足切った!血が出た!血が出た!」
「げー痛そうだから、言うな!見せるな!」
私にかまってもらえない二人が合流!
「あいつ、寝てるよ!」
・・・息子はベットで寝こけているらしい・・・。
見たのなら・・・次女よ、君が窓を閉めてやってくれ・・・・
「ねえねえ、ほんと寝ちゃってるの?あのさぁ・・・・」

「寝てるんだよ
「怒るなよ、やっぱ起きてるじゃんそれでさ・・・」

・・・・・・・
これらは夜中の話だ。
なんで夜中に、このテンションなんだ、こいつら・・・・
この時点で、つぶれていた息子と私が、血液型A型である。
真夜中にハイテンションで騒いでいる残り3人は・・・B二人O一人。

そして今朝・・・。
5時半に次女の携帯目ざましが私を起こす。
次女は自分の目ざましでは起きられないから、まず私を起こし私に自分を起こしてもらうという迷惑な作戦をやっている。
低血圧の私が、低血圧の次女を起こす・・・・
長男は自力で起きるが、長女が起きない。
次女が夫にからみ、朝から二人はハイテンション

おまえら・・・・早く出かけろ
しかし、にっこり笑顔で「傘持ってね。忘れ物ない?いってらっしゃい」めざせ!良妻賢母
夫には、おにぎりとゆで卵を持たせた。

息子の林間バックはカラ。
あいつ・・・用意しないで寝やがった
今日こそ、許さないから!

・・・胃が痛い。
朝1で、医者に行った。
「・・・心配事とかある?」という問診に、「日替わりで毎日です!」
かかりつけの医者は笑っていた。
「また胃薬出すけど、治らなかったらバリウムを御馳走しますよ

・・・今日から、また兼業主婦だ。
今回のOFFの間のノルマは・・・繰り越しちゃったじゃない

FC2blog テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/07/10 10:59】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
