存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

「今日、もとラグビー部に会った。」
帰宅した息子が言った。

駅前で、急に腕をつかまれた。
「○○!」
見ればイケメンの大学生風の男子。
どっかで見た覚えが・・・。
「俺がわからない?」彼は笑った。
その笑顔は素敵で・・・確か俺はこの笑顔が好きだった。
・・・誰だっけ・・・ラグビー部の先輩なのはわかるが・・・名前が・・・。
「××だよ!お前忘れていたな?」
一瞬にして蘇る記憶。

「その人・・・バックスだったっけ?」
私の質問に、呆れ顔の息子。
「そうだよ。フルバックだった人だよ。」
仕方ないじゃん。息子が1年だった時の今春卒業した先輩とは、一緒に試合してないんだもの。
私が知っているのは、その次の代からだもの。
彼は懐かしそうに遠くを見ていた。


・・・素敵な先輩だったんだね。
「見かけて話しかけてくれるなんて、嬉しいね。」と言うと、
息子は「うん。」と素直に笑った。
「『ラグビー部に入れよ!』って言われちゃったよ。」と笑った。
「なんて答えたの?」
「『いやぁ、今陸上頑張ってるから・・・。』って言った。友人がいたから、それで別れた。」
「ふうん。声かけてくれるなんて・・・嬉しいね。」と私が言うと、
「・・・うん。」と素直に答えた。



・・・今日は、素直なんだな。
ほんとうに、嬉しかったんだね

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2010/04/11 00:44】 | boys&girls
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
大学生になった先輩は、制服じゃないしユニホームでもないし・・・一瞬わからなかったんでしょうね~。
実際、彼の学校はイケメンが多いもんで・・・i-229



cookie
ププ(*^m^) 息子君は、今一瞬一瞬に一生懸命で、忘れちゃってたのかな?
わざわざ声をかけてくれるなんて、よっぽど結束のあるクラブだったんでしょうね。
あ~さわやかな青春の一場面だわ~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
大学生になった先輩は、制服じゃないしユニホームでもないし・・・一瞬わからなかったんでしょうね~。
実際、彼の学校はイケメンが多いもんで・・・i-229
2010/04/16(Fri) 23:48 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ププ(*^m^) 息子君は、今一瞬一瞬に一生懸命で、忘れちゃってたのかな?
わざわざ声をかけてくれるなんて、よっぽど結束のあるクラブだったんでしょうね。
あ~さわやかな青春の一場面だわ~♪
2010/04/14(Wed) 14:23 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
