存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

以前、早稲田の穴八幡に行った時に見かけたステーキハウス。
あんなのあったっけ・・・・?

ネットで調べてみた。
・・・よさそう。
そこで家族で行ってみた。
息子は300グラム、私と次女が150グラム。
夫と長女は250グラム。
生ハムのサラダ、アボカドのサラダ、ライスとスープのセット、アイス。
マンゴージュース、ビール、パイナップリーナ・マンゴー、ワイン、アンズサワー・・・
次女がサラダを手際よく小皿に盛り分けた。
彼女の飲み会の姿を垣間見た。
・・・大人になったね~。楽だわ~。

20才の頃だって、180グラムで苦しかった私、サラダやスープなど頼んだら・・・これで十分!
新陳代謝の衰えているこの年になり、肉はそんなに食べなくてもよくなっている。
夫は、私が最低のグラムを頼んだので、小さいのではないかと馬鹿にする。
・・・愚か者め。

店内は洒落た曲が流れ、近くには外人さんのグループもいた。
夫は息子が喜んでいないのではないかと気にしていたが、不機嫌な顔をしていなかったなら大抵はご機嫌なのだ。
私には、彼が気に入ったと思った。
思春期だし、ポーカーフェイスの彼だもの、幼い頃みたいに喜びを素直に表現するわけないじゃない?
そうなるには・・・・もう少し大人にならないと・・・。
彼は300グラムのステーキとスープとライス、マンゴージュースに生ハムのサラダをコーン一粒残さず完食。
デザートにアイスまで食べた。

夫は、250グラムでもこたえていた。
それなのに、今度500グラムに挑戦しようかなんていきがっていた。

・・・十代の胃袋に対抗しようなんて・・・・馬鹿げているので相手にしなかった。
彼を痩せさせようと思っているのに・・・何を考えているんだか・・・。

長女は「ビール」と「パイナッルリーナ・マンゴー」を飲み、250グラムのステーキとスープとアボカドサラダを完食。
「痩せの大食いだね。」と私が言うと
「昔パパが、盛り蕎麦を一人前食べたらすごくほめてくれたの。それ以来「いっぱい食べる事=よい事」というイメージがついちゃったのよ。」と笑った。

・・・確かに、痩せていた彼女の食欲を気にする夫だった。
彼女が現在も太っていないから良いようなもの、肥満になっていたら・・・・


帰りに早稲田駅で、長女と夫が先に改札を通りかけた。
息子が
「あ・・・そっちに入ったら・・・っ!」ととめた時にはすでに向こう側。
反対のホームへは遠回りするしかないと、息子に説明された二人はガッカリ・・・。

さすが・・・B型のふたり・・・。

雨も降る今晩は寒かったけど、お腹いっぱいになって幸福な夜だった

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/04/16 23:53】 | boys&girls
トラックバック(0) |

tumugiさんへ
真昼
子供の成長と共に、親子のかかわり方もかわりますよね?
子供が増すごとに外食は減りましたね。
だって・・・めちゃくちゃ食べるんだもの。
でも・・・時々、こんなふうに出かけられたらと思います。
いつか子供は巣立つものですから。
バイトの件ですが、娘に言われて親としてはホッとしましたi-179


tumugi
うらやましい。
家族そろっての外食なんて。
旦那様もやっと時間が取れたのですね。
それぞれ大人になっていますね。

そうですか、子どもにはバイトですか。
うちもお兄ちゃんは大丈夫かなと思うのですが(高校からバイト)、二男の場合はなかなか出来そうにありません。
どうなるのかしら?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tumugiさんへ
子供の成長と共に、親子のかかわり方もかわりますよね?
子供が増すごとに外食は減りましたね。
だって・・・めちゃくちゃ食べるんだもの。
でも・・・時々、こんなふうに出かけられたらと思います。
いつか子供は巣立つものですから。
バイトの件ですが、娘に言われて親としてはホッとしましたi-179
2010/04/19(Mon) 22:50 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
うらやましい。
家族そろっての外食なんて。
旦那様もやっと時間が取れたのですね。
それぞれ大人になっていますね。

そうですか、子どもにはバイトですか。
うちもお兄ちゃんは大丈夫かなと思うのですが(高校からバイト)、二男の場合はなかなか出来そうにありません。
どうなるのかしら?
2010/04/17(Sat) 21:09 | URL  | tumugi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
