存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

コールセンターの同期の友人が、浮かない顔をしていた。
「ほんとうは、仕事に来る気分じゃないんだけど・・あなたが来てないかと思って・・・。」
何があったのか・・・?

彼女の二男の中学校で「いじめ」が起こっている。
彼女の二男は、その子達加害者と被害者と同じクラスで同じ部活。
かばいたくても、怖くて助けられない。
万引きを自慢するようなメンバーらしく、二男への影響も不安。
別な子が、ついに登校拒否。
学校側の対応は、期待できない様子。

「公立でしょう?いろんな親子がいるし・・・仕方ないんだけど・・・。」
ため息をつく彼女。
「顧問とかには、相談した?」
転勤で、顧問も変わったばかりという。
公立だから、先生だって移動してしまうのだ。


まだ・・・1週間くらいなのに・・・・?



長女の男友達が、今春就職した。
この時代だから、不本意な会社だったが仕方なかった。
もともとグットウィルみたいな不定期なバイトくらいしかしておらず、大学では研究室のバイトばかりだった彼は、畑違いの世界に戸惑うばかり・・・。
早くもストレスでパンクしそうだという。
「ママ、私は自分の子供にはバイトさせるわ。バイト経験のない人って、社会の免疫がないから。」



まだ、2週間くらいなのに・・・?





新生活が始まり、そろそろ問題勃発?!
息子の保護者会がコワイ・・・

FC2blog テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

【2010/04/17 10:15】 | boys&girls
トラックバック(0) |

れんさんへ
真昼
ご無沙汰してました。
ほんとうに、親の出る幕は少なくなりましたね。
聞いてあげられるうちは、聞かせてもらおうと思ってます。
それすらも無理なら、ただ・・・心配して見守るだけです。

いーちゃんさんへ
真昼
加減がわからないんでしょうね?
張り切りすぎて、頑張りすぎて・・・壊れてしまうんですよ。
「こうでなければならない」とか「こうあるべき」とか・・・まじめ過ぎても息切れしてしまう。
次女のバイトの先輩も、ホテルに入社してわずかな間に7キロも激痩せしたそうです。
環境の変化の中で、必死に頑張っていたのに・・・会えなくなった彼氏は浮気!
身も心もボロボロになりながらも、懸命に頑張っている先輩もいました。
キャンパス以外にも、学べる環境があったのですね。

いーちゃんさんの息子さんも、きっと素敵な大学生活が待っているんでしょうね。
彼女もいてさ。
・・・いいですよね~。親子そろって「愛にあふれた学生時代」v-343

お久しぶりです
れん
なんだか、春はいろんなことが起こりやすいのかしら。
子供たちも、新しい環境に馴染もうとして馴染めなかったり・・・ストレスの季節なのかもしれませんね。
受け止めることぐらいしか、出来ないかな・・・うちは。


久しぶりです(*^^)
いーちゃん
こんばんは!
>バイト経験のない人って、社会の免疫がないから。
ふむふむ・・・たしかに。
我が息子も今のままだったら、その男友達さんのような人間になってしまいそうです…
娘は世渡り上手なんですが、息子は私がかまい過ぎ・やってあげ過ぎ、でアカンタレ(/_;)
親の責任だー(>_<)
学業も大事だけど、しっかり社会勉強させないと!ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
れんさんへ
ご無沙汰してました。
ほんとうに、親の出る幕は少なくなりましたね。
聞いてあげられるうちは、聞かせてもらおうと思ってます。
それすらも無理なら、ただ・・・心配して見守るだけです。
2010/04/19(Mon) 23:05 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
いーちゃんさんへ
加減がわからないんでしょうね?
張り切りすぎて、頑張りすぎて・・・壊れてしまうんですよ。
「こうでなければならない」とか「こうあるべき」とか・・・まじめ過ぎても息切れしてしまう。
次女のバイトの先輩も、ホテルに入社してわずかな間に7キロも激痩せしたそうです。
環境の変化の中で、必死に頑張っていたのに・・・会えなくなった彼氏は浮気!
身も心もボロボロになりながらも、懸命に頑張っている先輩もいました。
キャンパス以外にも、学べる環境があったのですね。

いーちゃんさんの息子さんも、きっと素敵な大学生活が待っているんでしょうね。
彼女もいてさ。
・・・いいですよね~。親子そろって「愛にあふれた学生時代」v-343
2010/04/19(Mon) 23:01 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
お久しぶりです
なんだか、春はいろんなことが起こりやすいのかしら。
子供たちも、新しい環境に馴染もうとして馴染めなかったり・・・ストレスの季節なのかもしれませんね。
受け止めることぐらいしか、出来ないかな・・・うちは。
2010/04/18(Sun) 22:16 | URL  | れん #-[ 編集]
久しぶりです(*^^)
こんばんは!
>バイト経験のない人って、社会の免疫がないから。
ふむふむ・・・たしかに。
我が息子も今のままだったら、その男友達さんのような人間になってしまいそうです…
娘は世渡り上手なんですが、息子は私がかまい過ぎ・やってあげ過ぎ、でアカンタレ(/_;)
親の責任だー(>_<)
学業も大事だけど、しっかり社会勉強させないと!ですね。
2010/04/18(Sun) 21:21 | URL  | いーちゃん #AcLOKJ2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
