存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

今ちょっと、不機嫌な私。

バットなタイミングの日ってある。
どうも、やる事成す事タイミングが悪い。
話がかみ合わなかったり・・・。

たとえば本を読んでいて、クライマックスの時に家族が帰宅。
ご飯の用意をしなければならないとしたら・・・?
早く片付けて続きが読みたいと思っているのに、相手はゆっくりしたくて・・・
夫婦であっても、そういう事ってあるよね?
自分のひとりの時間がほしい時に、ひとりになれる人はいい。
そういう状況が許されていない者にとっては、うわべだけの会話を続けることになる。
そういうのって、相手にも伝わるからギクシャクした感じになる。
同じ空間にいる者が、まったく違う事を考えつつうわべだけ会話をするんだから・・・不毛である。

自分の時間が欲しいと思う。

母親とか妻とかいう立場は、どうしても家族にあわせるようになっている。
だから家族に振り回され、自分のペースでは行動できない。


時々・・・一人で過ごしたくなる。


子供時代には、一部屋あった。
学生時代一人暮らしだった。
結婚後も不在がちな夫だったから、一人暮らしみたいなものだった。

自分のためにコーヒーをいれ、本を読んだり、映画を観たり・・・静かな夜。

時々、ふっと懐かしくなる。


もっともそうなったら・・・寂しいと思うけどね。

それでもこんな夜は思う。
静かに落ちついて誰にも気兼ねなく、一人で過ごす夜があってもいいと。



・・・何をイライラしているかって・・・?
そこを追求したら切なくなるから、気持ちがそこに流されないように考えない。
考えたって仕方の無いことは、考えない。



こんな夜は、早寝に限る。
気持ちをリセットするのに、睡眠は効果的だから。



さぁ、次に目を開けたら・・・・新しい朝がくる!

FC2blog テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/04/23 23:40】 | 生活
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
私だって菩薩様ではないから、たまにはやるせない日もあるんですよ。
「どいつもこいつも・・・っv-359」という日が・・・・。
まだまだ未熟ですから・・・・。

こんな気持ち、主婦だったらわかりますよね?!


cookie
ありゃりゃん? 真昼さん、どーしたの?

ホント、そーだよねー。
たまには、一人でゆっくりとした夜を過ごしたいよね~。
色々、考えて泣いてスッキリすることもあるし、ゆったりと癒されることもある。

でも、家族が夜遅くまで帰ってこなかったら、それがまた心配で、ストレスになっちゃうんだけどね (;^ω^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
私だって菩薩様ではないから、たまにはやるせない日もあるんですよ。
「どいつもこいつも・・・っv-359」という日が・・・・。
まだまだ未熟ですから・・・・。

こんな気持ち、主婦だったらわかりますよね?!
2010/04/27(Tue) 23:10 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ありゃりゃん? 真昼さん、どーしたの?

ホント、そーだよねー。
たまには、一人でゆっくりとした夜を過ごしたいよね~。
色々、考えて泣いてスッキリすることもあるし、ゆったりと癒されることもある。

でも、家族が夜遅くまで帰ってこなかったら、それがまた心配で、ストレスになっちゃうんだけどね (;^ω^)
2010/04/27(Tue) 15:10 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
