存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

保護者会と親睦会に出ました。
これから1年間、どんなメンバーでやるのかチェックできる機会ですから。
学年代表は、ある子のパパでした。
・・・これが、すごいキャラでした。
どこの出かはわかりませんが、バリバリの関西弁で・・・・圧倒されました。

クラスの名簿を見ても、息子と価値観が合うと思われる親しい友人はいません。
彼は、小学校時代から、広く浅くの友人が多いタイプです。
誰とでもうまくやれて、一見、顔も広いし友人も多いように見えるけど・・・。
本人にしたら、腹を割って話せる相手がいるかと聞かれたら・・・微妙かも。

部活も去年の暮れに、故障してからよくないようで・・・。

・・・これは、厄介な状態は長期戦になるかも。


それでも、昨夜のテレビに笑ってました。
お笑い芸人さんが、歌の下手な選手権をしていたようでした。
「こいつ、マジすごいよ!」とか話しかけてきました。


いやぁ・・・「お笑い」は大切ですね~



しかし・・・息子同様・・・あのクラスでの私の立ち位置・・・微妙・・・

FC2blog テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

【2010/06/13 08:25】 | boys&girls
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
[上の娘たちは、中高一貫の女子校でした。
私自身も女子校出身なので、時代は変われども女子教育の現場の基本は一緒でした。
息子が中学に入学した時に、男子校だったもので驚きの連続でした。
入った部活はラグビー部で、がさつでいい加減おおらかで剛毅な親子達ばかり。男の子のお母さんの先輩達に囲まれて、いろいろ学ばせてもらいました。
大学までラグビーは盛んだからOBも含め、世代を超えて活動は盛んでした。
大きなファミリーってわけです。
その中で、私も息子も大きく成長できたと感謝しています。
今は陸上部になって、部活の保護者の交流は少なくなり、寂しい思いですよ。
そんな校風もあり、保護者同士も交流が盛んになります。
おかげで、わが子の情報を息子の友人の母からキャッチしたりするわけです。
親にとっても大切な交流の場なんですよ。

・・・彼・・・関西でも浮くんですか?
「さすがは、関西人!」と思ったのは、誤解みたいですねi-229


cookie
高校ともなると、保護者会等、学校行事はすべてスルーのcookieです (;^ω^)
真昼さん、ちゃんと出てるのね 偉いわ~♪
公式な場所でも、バリバリな関西弁?
そりゃ、地元関西でも浮きますわ(笑)


長女さん、頑張ってるんですね。
切羽詰まれば、女は強いです!
でも、身体を壊さないようにね(o^―^o)


ププ(*^m^) 彼氏クビですか。
カップルの頃なら、そんな旦那さまを”なんてお茶目な人(*ノωノ)キュン♪”って思うかもよ♪
母性本能くすぐりまくりの旦那様ですね。


あら、真昼さんちもですか?!
思春期って、ほんと厄介ですよね ( ̄‐ ̄#)
ウチも毎日、神経使いますわ。
ツンケンして自分勝手ばかりしてるけど、構って欲しいオーラがプンプンしてます (*^m^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
[上の娘たちは、中高一貫の女子校でした。
私自身も女子校出身なので、時代は変われども女子教育の現場の基本は一緒でした。
息子が中学に入学した時に、男子校だったもので驚きの連続でした。
入った部活はラグビー部で、がさつでいい加減おおらかで剛毅な親子達ばかり。男の子のお母さんの先輩達に囲まれて、いろいろ学ばせてもらいました。
大学までラグビーは盛んだからOBも含め、世代を超えて活動は盛んでした。
大きなファミリーってわけです。
その中で、私も息子も大きく成長できたと感謝しています。
今は陸上部になって、部活の保護者の交流は少なくなり、寂しい思いですよ。
そんな校風もあり、保護者同士も交流が盛んになります。
おかげで、わが子の情報を息子の友人の母からキャッチしたりするわけです。
親にとっても大切な交流の場なんですよ。

・・・彼・・・関西でも浮くんですか?
「さすがは、関西人!」と思ったのは、誤解みたいですねi-229
2010/06/15(Tue) 22:41 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
高校ともなると、保護者会等、学校行事はすべてスルーのcookieです (;^ω^)
真昼さん、ちゃんと出てるのね 偉いわ~♪
公式な場所でも、バリバリな関西弁?
そりゃ、地元関西でも浮きますわ(笑)


長女さん、頑張ってるんですね。
切羽詰まれば、女は強いです!
でも、身体を壊さないようにね(o^―^o)


ププ(*^m^) 彼氏クビですか。
カップルの頃なら、そんな旦那さまを”なんてお茶目な人(*ノωノ)キュン♪”って思うかもよ♪
母性本能くすぐりまくりの旦那様ですね。


あら、真昼さんちもですか?!
思春期って、ほんと厄介ですよね ( ̄‐ ̄#)
ウチも毎日、神経使いますわ。
ツンケンして自分勝手ばかりしてるけど、構って欲しいオーラがプンプンしてます (*^m^)
2010/06/15(Tue) 14:18 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
