存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女の大学の友人が、恋愛観と結婚観について調べた。
同じ大学の人に、アンケートに答えてもらうと・・・

恋人との年齢差は、男女共に圧倒的に「年上」を求めているという結果がでた。
大学生という偏ったサンプルだけなので、偏った結果である可能性もあるけど。
「年下」は最下位だった。
女子ならわかるが、男子もまた年上の「姉さん女房」を求めているという。

こんな先が見えない時代では、男だからというだけで「強いリーダーシップ」を期待されても、男子もまた自信がないのだろうか?
仕事のスタッフの男の人に話したところ「わかる気がするなぁ」と納得して言った。
「対等な関係で『共に戦ってくれる相棒』の方が、有難いのかもしれませんね。」


・・・なるほど。
私も「年上派」だった。
だから、知り合ったボーイフレンドの中で一番「年上で大人の男性」を伴侶に選んだはずだったのだけど。

世の中、計算どおりにはいかないもんだけどね~。
「年上」だろうが「年下」だろうが、共に協力して戦わないと、人生乗り越えられない事ばかりですもん!

FC2blog テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

【2010/06/15 22:44】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。