存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ねぇ、今から買い物に行かない?」日曜日の夕方に息子が言った。
めんどくさがった私に、父の日だから何を買っていいか相談に乗ってくれと言う。
このところ、ちょっと不機嫌な息子だったけど・・・。
向こうからコミュニケーションのきっかけをくれたんだから、晩御飯の仕度なんか二の次でもいいんじゃないかと思った。
チャンスの神さまは、前髪しかない。
このチャンスを逃す手は無い!

よくよく話してみると、彼は言いにくそうに服をねだった。
こんな事はめったに無い。
スポーツ用品ならあるが、私服はめったに無いことだ!
私も気になっていたのだ。
彼に似合う服を買ってあげないと、出かけるときに困っていたはずだ。
彼の友人達は、みんなオシャレだからね・・・。
彼も、堂々としていられるイカス服を・・・ね!

ジーンズメイトで、2時間!
着せ替え人形のように試着をさせた。
これが滅茶苦茶楽しい!
ラグビーやってた頃より、ちょっと上半身はスリムになちゃったけど・・・綺麗なバランスだから見栄えがいい!
旦那もダイエットさせなきゃぁ・・・と決心!
息子とは体系が違いすぎるけどね・・・。
ほんとうに息子の友人達もそうだけど、今の子は足は長いし綺麗だよね~。
親の欲目も存分に発揮しているし、子の成長を感じたわ~。
始めは半そでの服を少し買ってほしいだけと言って照れていた彼だったが・・・。
次々とボトムやジャケットを持ってくる母に、彼も買ってくれそうな予感に思わず笑みが・・・。
二人で、ごちゃごちゃ言いながら気づけばカゴは山に。
頭の中で、概算をする。
現金の持ち合わせは無い。
けれど、部活三昧で二人で買い物なんて何年ぶりだし、彼には必要な物ばかり。
小学校の服が小さくなって、あり合せの服を買っただけだったから、それは気の毒だったし。
彼にも趣味が出てきたし、男子といえどもオシャレセンスは磨いてもらわないと・・・。
親だって、カッコいい息子と並んで歩きたい!
かまわず、全部レジに持っていった。

カードで買った。
息子のためだ!節約するぞ!!



・・・そんなわけで、今日もダラダラ汗をぬぐいながらクーラー無しで家事をする私。


私って・・・けっこういいお母さんじゃない?!



・・・え?息子が父の日に送ったもの?
コンビニで百円ライターとボールペン!
私は黒ビールとプレミアムビール!
晩御飯は、9時過ぎになった。

「・・・あれ?今日は何の日だったっけ・・・・?」とも思ったが・・・
まぁ・・・いいか。


だってほら・・・節約だもん

FC2blog テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

【2010/06/22 14:58】 | boys&girls
トラックバック(0) |


真昼
訪問ありがとうございます。
たいしていけてない息子ですが、成長は喜びですね。
旦那とは、幸福な金婚式を目指してがんばってます!
なんと言っても、一番長いつき合いですからv-341

あらら
ひろせ
旦那様<息子さんですか~
当然、世の中のママはそうなんでしょうね。

イケてる息子さん同様、
旦那様も大切にv-218

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとうございます。
たいしていけてない息子ですが、成長は喜びですね。
旦那とは、幸福な金婚式を目指してがんばってます!
なんと言っても、一番長いつき合いですからv-341
2010/06/27(Sun) 00:29 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
あらら
旦那様<息子さんですか~
当然、世の中のママはそうなんでしょうね。

イケてる息子さん同様、
旦那様も大切にv-218
2010/06/26(Sat) 23:50 | URL  | ひろせ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。