存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

長女が、今の職場に行って、はじめに怖いと思った人がいる。
同じような年だと油断して、楽しく話していたら・・・同僚に注意された。
「彼女は、裏の権力者だから・・・。タメ口はやめたほうがいいよ。」
彼女は・・・「裏ボス」だったのだ!
肩書きの上司や責任者は注意する。
しかし、裏ボスを見抜くには時間がかかったりする事もあるから、ガードし損なって地雷を踏んだりするものだ
そして、かなりの女の社会では「裏ボス」が存在する。
その現場を、事実上しきっている人だ。
これは、そこに居ながら空気で理解するしかない。
職場の裏ボスは言葉もきついし長女はビビリながらの日々。
しかし、あるときに言われた。
「私のこと。キツイと思っているでしょうけど・・・私、ほんとうに嫌いなヤツは無視だから!
彼女は、どうやら長女を気に入って、いじっていたらしい。
その証拠に、長女がミスをするとかばってくれる事があった
今では、かなり信頼関係ができ始めて来たようだ。
そんな最近・・・。
「ねぇ、裏ボスが合コンやりたいって騒いでるんだけど。
思いっきりぶりっ子して、『レモンしbれなぁ~い』とかって練習してたりするんだけど。
ネタを私にばらして、どうするのかしらね~。」と長女が言ってきた。
だから私は教えてあげた。
「ばかね。それは『私は合コンでぶりっ子するから、あなたしっかりアシストしなさいよっ!』って事でしょ?」

私の言葉に、長女は絶句・・・!


異例の人事で、敵もいる長女。
力強い味方なのだから、がんばってアシストするのね!

ふぁいとっ




FC2blog テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

【2010/06/23 15:18】 | boys&girls
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
「お守り」というか・・「盛り立て役」
裏ボスのその恥ずかしいまでの演技に、ドン引きな自分との戦いになりそうですよ。
でも、裏ボスを敵に回したら生きていけないのが女子の社会!
同じ会社の別な部署に同期の男子がいるという、同僚の一言が大騒ぎの原因!
ほんとうに決行するのでしょうかね?
波乱の予感・・・



cookie
ププ(*^m^) 裏ボスと言っても、やっぱり女の子なのねぇ。
合コンでお守り役を仰せつかった長女さんも大変だわ~。
でも、持ちつ持たれつ、イイ関係が出来るといいわね(^_-)-☆
女の友情は貴重よぉ~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
「お守り」というか・・「盛り立て役」
裏ボスのその恥ずかしいまでの演技に、ドン引きな自分との戦いになりそうですよ。
でも、裏ボスを敵に回したら生きていけないのが女子の社会!
同じ会社の別な部署に同期の男子がいるという、同僚の一言が大騒ぎの原因!
ほんとうに決行するのでしょうかね?
波乱の予感・・・
2010/06/23(Wed) 19:09 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ププ(*^m^) 裏ボスと言っても、やっぱり女の子なのねぇ。
合コンでお守り役を仰せつかった長女さんも大変だわ~。
でも、持ちつ持たれつ、イイ関係が出来るといいわね(^_-)-☆
女の友情は貴重よぉ~♪
2010/06/23(Wed) 17:12 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
