存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝、次女の携帯が鳴った。
もし、私が神様だったら・・・」着歌がそこまで流れた時に、彼女が止めた。
「目覚ましなの。」と次女。
「ねぇ・・・『私が神様だったら・・・』この続きは何て歌っているの?」と私。
「あぁ・・・、彼女は『こんな世界は作らなかった』っていうような事を歌ってる。」
「え・・・・、朝から後ろ向きな歌で起きているのねぇ・・・。」
「確かに。もっと可愛らしい願いが続きそうな感じだものね。でも、メロディがいいから
「・・・そう。そう言えば、昨日Aちゃんと会ったんでしょ?元気だった?」
「あぁ・・・カラオケで『世界なんか壊れてしまえ!』って、絶叫してたよ
「あ・・・、そう。」
Aちゃんは、最近彼氏と別れたばかり・・・。
彼女は、彼の将来に対する考えの無さに失望した。
そして彼女もまた、就活で精神的にまいっている。
彼女達の問題は、今の雇用問題と無関係ではないような・・・。

『私が神様だったら、こんな世界は作らなかった』という歌で目覚める娘。
『こんな世界なんか、壊れてしまえ!』とカラオケで絶叫するその友人・・・・。


君達、そういう事は・・・自民党と民主党にでも言うといいわ


・・・とりあえず、選挙に行こう。

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/28 23:50】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。