存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

昨夜、息子の友人のママからのメールの着信音が10時過ぎに鳴った。
文章は、保護者会に出席するかどうかの確認だった。
・・・?
よくよく文章を読むと、彼女は息子からプリントを渡されたが、締め切りが当日であり、大騒ぎになっている。
その時点で、私はそのプリントの存在を知らない。
息子に聞くと、さっと出してきた。
部活の夏合宿と保護者会という重要なお知らせ。
文句を言った瞬間、息子の反論!
「もらったのは、今日だぜ!」
・・・マジ?
そういえば、この友人もしっかりした子である。
配布が締切日・・・にわかに信じがたいが・・・ありえるっ!!!

今朝、もう一人のママからメール。
「知らなかった・・・というか、子供はプリントすらもらってないのっ!!」
朝メールに気づいた彼女達親子は、大混乱!


顧問の顔を思い浮かべる。
彼女の息子を思い浮かべる。

信じられるのは・・・子供達だ!

・・・おいっ、顧問!
期末で忙しいのはわかるけどさ、ちゃんとやってくれるか、フォローしてくれよ。
一歩間違ったら、親子喧嘩勃発ですよっ!

FC2blog テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

【2010/07/02 15:38】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
