存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長女から、「この世の終わり」的なくらいメールが来た。
仕事で忙しい時に、果てしなく暗いメールが来た。
彼女は携帯電話を引き落としている。
気にしてなかったが、過去に残高不足で未払いがあったらしい。
ところが彼女は、電話会社からの連絡を気にせずチェックもしないで放っておいたのだろう。
そこで督促電話がきた。
小心者の彼女は、すっかりへこんで仕事でもミスをした。
いわゆるマイナスの連鎖ってやつです。

いつも携帯電話で話しながらとか、メールしながらとか、上の空で物事やっているから自業自得なのだが・・・。
ルーズな性分を直さない限り、繰り返すミス。

私が作った晩御飯を、携帯を見ながら食べている。
私はそれも気に入らない。
母親が愛情?こめて作ったご飯を、そんなふうに食べられたら不愉快だ。
食卓を冒涜している!
そこで喧嘩になる。
彼女が将来結婚をして、もし夫や子供がそうしたら・・・悲しいだろう?

一つ一つのことを、しっかり集中してやる。
毎日をちゃんと過ごす事。
感謝する事。

生きていく上での、基本です。
この馬鹿娘!親の顔が見てみたい・・・って、私だ!


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/10 23:03】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。