存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

旅行の予定がたたない。
夫と息子の予定が合うのは、わずかに一回だけ。
ところが息子が乗ってこない。
彼の部活以外の貴重な時間を、彼は友人達との付き合いに使いたいのかも知れない。
長女も仕事で休めないというし・・・。
ならばと、夫婦二人で行こうと言ったが・・・。
夫の落胆は、素直すぎる。

私が企画したプランは、夫と次女の希望が反映されており、夫も次女も期待していた。
それでも次女は、「せっかくだし、二人で行けば?」と辞退したのだが・・・。
急遽、盛り上げ役に参加依頼をした。

思春期で反抗期のメンドクサイ息子は、ひもの女の姉と二人で留守番となったら、土壇場で行くと言い出しかねない。
ぎりぎりまで、4人で行くのと3人で行くのと、二つのプランで検討するしかない。
ほんとうにメンドクサイ男達だ。

まぁ、行きたくないヤツを無理やり連れて行かなくてもいいと私は思うし、夫は行けば必ず楽しんでくれるはずだから、大丈夫だろう。

ホテルや旅館は、お盆のシーズンや翌日が休日なら、取れにくいし宿泊料も高い。
そのうえ、ホテルも旅館も電車のチケットも、みんなぎりぎりになったら取れない可能性が出てくる。
ドタキャンしたら、キャンセル料がかかる。
そんな基本的なことも、このメンドクサイ男達は考えてないだろう。

さてさて、最終決断をどこでくだすか・・・私の苦労は続く。


子供は思春期や反抗期になったら、親と出かけたがらなくなる。
だから、もっと小さい時に出かけておけば良かった。


そんなふうに夫は、後悔しているのかもしれないけど、いつだって彼は必死で仕事をしていたのだ。
恥じる事など一つもない。
過去を思うより、明日を考えましょうよ。

今なら、次女が喜んでついてきてくれるけど、いつかは仕事や結婚などで一緒に行けなくなる。
過ぎ去った過去を思うより、今できる事を考えようよ。

この組み合わせだって、悪くないと思うよ。
この組み合わせで出かけるチャンスなんて、今後無いかもしれないんだから

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/17 23:01】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
