存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

先日の事だ。
「あ~っ、今の仕事を片付けたら、もうどっか行こう!」
そう夫が言った。
仕事のストレスがひどかったのだろう。
まぁ、普通の夫婦なら、夫がデートを企画して妻を連れ出してくれるんだろうけど・・・我が家は逆。
これは、私にどこかにいく企画を頼んでいるわけだ。
「予算は無いから安くていい。・・・というか、安い方がいい。どっかに泊まってゆっくり寝てくるだけでいい。」
・・・お泊りですか・・・?
確かに彼の東京脱出の二日間の隙間時間を使った予定日は、私の仕事も無いから、行けると言えば行けるけど・・・。
候補は、鬼怒川の格安プラン。
土日でないとしても・・・空いてるか?
・・・でもさ、天気が悪いとわかっていて行かなくても・・・。
来月には、都合の合う子供を連れて箱根に行く企画もあるし・・・。
そこで彼と交渉。

とりあえず、天気が悪いから次の仕事に、今日は取り掛かって・・・日帰りで明日行きましょう。
プラン1、人混みを覚悟しての「隅田川花火」&スカイツリー、仲見世と浅草寺。
プラン2、横浜デート。赤レンガと中華街。
プラン3、高尾山で、夜景を見ながらのビアガーデン
まぁ、花火はともかくとして、浅草はスカイツリー以前に行っているけど、2と3は無い。
子供達は、勝手に友人達と行った事があるが、私達は無い。
とりあえず、ネットで調べて、細かいプランや目玉の企画を話してみる。
彼は、子供の様に興味を示してきた。
交渉成立。
しかし・・・予定通りに行くか・・・行き当たりばったりの珍道中になりそう。
息子が合宿中だから、帰宅時間も関係ないし・・・。

さてさて・・・彼はどこにするかしら?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/30 19:31】 | 夫婦の風景
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
過去の夫の企画したデートは、スポーツ観戦ばかりでした。
彼に任せるのは、そういうわけで消滅?しました。

お久しぶりです♪
cookie
(*'∀'人)ワォ☆ デートの計画ですか?
ラブラブですね♪
うーん、どれも魅力的なプランだし、迷っちゃうね。

↓記事
涙が出ました。
失ってから気付くものって切ないね。
もし、旦那が死んだら・・・私はどう思うんだろう?
淡々としていそうな自分がちょっと怖かったりする(^_^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
過去の夫の企画したデートは、スポーツ観戦ばかりでした。
彼に任せるのは、そういうわけで消滅?しました。
2010/08/01(Sun) 16:32 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
(*'∀'人)ワォ☆ デートの計画ですか?
ラブラブですね♪
うーん、どれも魅力的なプランだし、迷っちゃうね。

↓記事
涙が出ました。
失ってから気付くものって切ないね。
もし、旦那が死んだら・・・私はどう思うんだろう?
淡々としていそうな自分がちょっと怖かったりする(^_^;)
2010/08/01(Sun) 14:47 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
