存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女のバイトの後輩が、今春美容院で働き始めた。
そこで、白髪染めのモデルを頼まれた。
お店が閉店後に、店長の指示を受けながら、修行しているわけです。
接客の対応から、技術まで、厳しく突っ込まれながら頑張る姿に、なぜか私まで緊張。

専門学校を卒業したばかりだろうから、たぶん次女より年下。
就職はゴールではなく、スタートだという事を目の当たりにしている。
仕事が決まって大喜びしたのは、一瞬の事。
美容師を目指す子は、一度は通る悩みが「私は美容師にむいていない・・?」という自信喪失。
でも、それは美容師に限った事ではないと思う。
極めていけば、極めていくほど、遠く感じてくる・・・夢を持った人は、一度は感じる事だ。
彼女の実家は、北関東。
夏休みは無い。
地元じゃないから、モデルを頼める人脈も無い。
そんな彼女の為に、私は友人にも声をかけた。

親元を離れ頑張る若い美容師達が、今日も閉店後に頑張っているんだろうな。
帰宅は、終電近くなんだろうか・・・?
がんばれ!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/06 13:33】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。