存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

夏の部活メンバーのイベントとして、企画したのが富士急ランドだったようで、交通費込みの日帰り割安ツアーに決定!
もちろん、特急は使わない貧乏ツアー。
ところが・・・前日の営業時間の余裕の無い頃に各自買い求めようと、意気揚々と「びゅう」に乗り込むと、未成年なので親の同意書が必要である事と、一人では申し込めない事がわかり大混乱!
親を巻き込んでの大騒動になった。
私は母に会いに行っていたのに、急遽戻り「びゅう」で待ち合わせる羽目に。
ところが、複数人数での申し込みには、合流の時間的余裕も無い。
結局、我が家にそれぞれの親の同意書をファックスしてもらい、それを持って「びゅう」に駆け込みギリギリセーフ!
ファックスの無い家では、コンビニと「びゅう」に走るという、親子一体型の連携プレーで、やっとクリア。
正直、陸上部の奴等にとっては、走る事など苦にならない。
駅伝かなんかだと思えばいいが、親は違うのだ!
息子は自分の自転車の鍵を私に渡し、自分が走った。
・・・それは正解!
付き合わされた親は、息も絶え絶え・・・だよ!

今頃、絶叫マシーンで盛り上がっているんだろうけど、親たちはメールで「またも計画性の無い息子達に、親が振り回された!」という反省会。

割安で行くという企画は良かったんだけどね。
詰めが・・・甘いんだよね!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

【2010/08/15 14:06】 | boys&girls
トラックバック(0) |


cookie
ご無沙汰で~す (´∀`∩

おやまっ、大変でしたねぇ。
きっと、一人でだったら念入りにチェックするんでしょうけど、お友達とだったら”どーにかなる”と思っちゃうんでしょうね。
私も人任せだから、息子君達の事は笑えないわ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰で~す (´∀`∩

おやまっ、大変でしたねぇ。
きっと、一人でだったら念入りにチェックするんでしょうけど、お友達とだったら”どーにかなる”と思っちゃうんでしょうね。
私も人任せだから、息子君達の事は笑えないわ~。
2010/08/16(Mon) 13:33 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
