存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

この東京の猛暑の中、陸上競技があった。
一日目は、仕事の合間に見に行った。
ところが、私自身が暑さで具合が悪くなり、わが子だけ見て帰宅した。
帰ってから、アイスノンやら保冷剤を頭に乗っけてダウン。
翌日は、彼は長距離だったので、心配だったがコールセンターの仕事で行かなかった。
午後に一度、携帯をチェックしたが、何も連絡が無かったので、不調のパソコンを修理に出す手配に帆走し、夕方スーパーに出かけた。
その時に、携帯を忘れた事に気付いたが、夕立が心配で取りには戻らなかった。
その間に、事件は起こったらしい。

顧問から、彼の具合が悪いと私の携帯に連絡しても出ないので、仕事場にかけて夫に連絡が入った。
夫は、この事態にあわててしまったが、私と連絡さえ取れれば何とかなると、まだ冷静だった。
ところが、顧問と代わり電話に出た息子が、母の私ではなく父親の夫とわかるや否や絶句!
挙句の果てに、夫の質問には応えず、一人芝居をして「ああ。」「わかった。」とか適当な事を言って一方的に電話を切ってしまったという。
これには、夫もムッとしたが、全ては母親である私に連絡して、顧問と連携してもらえばいいと、それでも思っていたらしい。
ところが・・・私が携帯に出ない。
メールの返信も来ない。

ついに大爆発!

そんな事とも知らない私が、帰宅すると家の電話が鳴っている。
ナンバーディスプレイで、夫の携帯と知る。
あわてて取ったが、無音。
・・・?
「声が聞こえないよ。」と言って、切った。
次には、長女から携帯に電話が入る。
仕事のバックの中で聞えるバイブに、あわてて取った。
完全に理性を失った夫は、不幸にも家で昼寝をしていた長女を叩き起こし(寝ていて、電話に出なかったのも怒りを増幅させたんだけどね・・・)、巻き込まれた長女は夫と共に最寄り駅に。
その間に、私が携帯を所持していなかったという文句や、こんな猛暑に大会させるなという主催者に向けた怒りとか・・・ありとあらゆる文句を聞かされていたという。
・・・ははは、ドンマイ。
ほんとは、ピリピリしている父親と一緒より、彼女は一人の方が良かったんだけど・・・

結局、私が行くと「あいつの事は、お前じゃなきゃ駄目だ。俺は帰る!今後は携帯持って出かけろよ!」と怒ったまま長女を引き連れて帰って行った。
夫は長女に任せ、とりあえずこの騒動を起こしたバカ息子を無事に受け取り、顧問に挨拶し、状況を伺って終了。

体調不良は、もし深刻な事態なら病院に行くという連絡になる
ラグビー部の時の最悪は、救急車で搬送するという連絡だった。
病院に行かないというのは、とりあえず意識はあり深刻な状況ではないが、注意が必要という事だ。
熱中症が危惧されている今、顧問だって慎重だ。
・・・しかし、長距離は早い時間におこなわれたはずだ。
なぜにもっと早く連絡が無かったのか・・・・?
その疑問は、顧問の話でわかった。
彼は、体調不良の仲間の代わりに400メートル×4のリレーに出たのだ。
その後、彼の体調不良が明らかになったという。

とりあえずの息子の状態は、回復にむかっており安心したが・・・・
この思春期の男の、何と厄介なことかっ・・・・!!
感情的なB型夫と、思春期で目立つ事を嫌う神経質なA型息子!この面倒くさい二人の男たちに、振り回されっぱなしの私!

ちなみに、私が一方的に電話を切ったと・・・夫が無視された誤解して怒り狂った携帯の件ですが、夫の携帯が壊れていたと判明。
私の携帯の中のフォーマカードと、彼の物を入れ替えても実験し、彼の携帯電話は「相手の声は聞えるが、彼の音声は相手には聞えない」事を証明し、誤解を解いた。

すると今度は、携帯を買い換える事になった事で落ち込んでしまった。
先日、息子の携帯を買い換えたばかりで、この予想外の出費にへこんでしまった。

でもね、夫の携帯は4年4ヵ月目だし、丁寧に綺麗に使ってくれていたし・・・もう寿命だと話しました。
そうでもないと・・・修理の見積もりを取らされそうだったから!
娘達も、声をそろえた「修理する事ないよ!」

そんな騒動の中、あのバカ息子は・・・・
友人達と花火を見に、私に浴衣を着せてもらって、出かけて行った。

次女がまた怒る!
「末っ子だからって、甘やかし過ぎなのよ!」
だから、言ってみた。
「あの浴衣は、ドンキホーテで、下駄も含めて5,000円未満よっ!」すると次女は・・・ちょっとひるんで・・・
「やっす~・・・!」


親の心、子知らず・・・・とほほ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2010/08/20 10:42】 | boys&girls
トラックバック(0) |

いーちゃんさんへ
真昼
B型全部じゃないんだろうけど・・・
父親と息子って、大変なんですね~i-229

ドンマイです
いーちゃん
こういう時に限って携帯を忘れたりするんですよねぇ~
で、みんな「誰が悪い」とか、罪のなすり合いになるし。。
つくづく、ウチの旦那がB型じゃなくて良かった、と思いましたワ^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いーちゃんさんへ
B型全部じゃないんだろうけど・・・
父親と息子って、大変なんですね~i-229
2010/08/26(Thu) 00:22 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ドンマイです
こういう時に限って携帯を忘れたりするんですよねぇ~
で、みんな「誰が悪い」とか、罪のなすり合いになるし。。
つくづく、ウチの旦那がB型じゃなくて良かった、と思いましたワ^^;
2010/08/23(Mon) 17:19 | URL  | いーちゃん #AcLOKJ2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
