存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

コマーシャルで見ていた。
ロマンスカーで箱根に行こう!
小田急線は、よく利用する。
江ノ島、鎌倉に行く時も、小田急線のフリー切符を利用する。
でも、ロマンスカーには乗った事がない。
タイプもいろいろあって、私は展望席に乗ってみたかった。
けれど、展望席のあるタイプは決まっており、さらに席が空いていないと乗れない。
決して「乗り鉄」でも「撮り鉄」でもないけど、好奇心が「展望席にのりた~いっ!」と叫ぶ。
行きは、どうしても時間が合わなかったので、帰りに展望席をとった。
通勤電車の風景も、乗る電車が違うと違って見えるもの。
単純な私は、けっこうご機嫌だった。
何より、夫が喜んだが・・・展望席の最前列の3世代の家族が、落ち着きが無く席を替わり騒ぐので、近くの席の人が、後部席に移ってしまったほどだった。
気持ちはわかるけれど・・・ちょっと、困ったものだった。
展望席には、そんなリスクもはらんでいると覚悟したほうがいいだろう。
ロマンスカーは、箱根湯本まで。
登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、船、登山バス・・・これらは、箱根フリーパスを利用。
これで、追加の交通費の心配も無く、旅行の予算を立てるときにも便利。
もちろん、お得なお値段で乗り放題!

交通費を気にしないで、次々と乗りまくった。
フリーパス万歳!

ロマンスカー

FC2blog テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

【2010/09/16 00:13】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
