存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

ロープウェイといえば、子供の頃に父に連れられて乗った谷川岳!
・・・だったと思う。
最近では、下田ロープウェイ!
なんだかワクワクする乗り物だ。
でも、いつだったか谷川岳だったか止まってしまって、救助されているのをテレビで見た。
あんな高い所で、閉じ込められるのは最悪だし、宙ずりにされて救助されるのも怖い。
エレベーターや観覧車よりは、空間はありそうだけど、あまり経験したくは無い。
その想像は、長女も同じだったらしい。
子供の頃は、喜んでいたのに、今回は怖がっていた。
彼女が高所恐怖症であるかは知らないが、このロープウェイが半端無く長かった事は、間違いない。
高い所が大好きな次女は、大はしゃぎだった。
「バカと煙は高い所が好き」と聞いた事がある。
次女は「大バカ」かもしれない。

箱根ロープウェイ

途中の大涌谷で乗り換えるという事は、事前に調べて知っていたが、理由は深く考えていなかった。
そこは、硫黄の匂いがしてきそうな場所だった。
ここで昼食が私のプランだった。

大涌谷

↑小さなロープウェイがみえますか?

ここでの名物は、大涌谷の黒たまご。

黒たまご

5個で500円くらいだったか・・・高い!・・・とは思ったけど、買ってみた。
・・・ただの、ゆで卵だった。・・・少なくても味は・・・
私は黒カレーを食べた。
美味しかった。
100円で見る双眼鏡があり、夫が見ていた。
長女が代わって見て、「あ・・・いのしし!」と言ったら、夫は「うそっ!」と言って、長女を押しのけ覗いた。
これには、娘二人と爆笑!
「見えるわけないだろう!」
登山電車で「いのしし注意」の看板があったからといって、ちょろすぎる!

そしてまたロープウェイに乗って、終点の桃源台の芦ノ湖へ!
目指すは、芦ノ湖の海賊船!

FC2blog テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

【2010/09/22 23:20】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
