存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

南房総で、千倉の海辺を歩いていた時に、こんな雲を見ました。

千倉の雲

この数時間後に、福島だったか・・・地震がありました。
これって・・・地震雲・・・?

それから、この砂浜を歩いていった先で、私と妹は黒く大きな物体を見ました。
近づいてみて見ると・・・それは、ウミガメでした。
裏返しになって、力尽きたカメでした。
大きな大きなカメでした。

当たり前ですが・・・この海は、太平洋につながっているという実感を感じた瞬間でした。
このカメは、この水平線の先から来たのでしょう。
何のために?
産卵・・・?
今の季節に?
こんな所で・・・?
それとも・・・ただ迷い込んだのでしょうか・・・?

千倉は、房総半島の先にあります。
どちかといえば・・・外海なんでしょうか・・・・?
こんな大きなカメが、泳いでいるんですね・・・。

妹は、かわいそうで写真は撮れないといいました。
だから、映像はありません。

でも、その姿は強く心に残りました。

FC2blog テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行

【2010/10/19 19:53】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
