存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来春卒業の大学生の内定率が、60%なかった。
本当につらい就活だ。
未だに内定を取れていない学生の親子は、それぞれのつらい秋を迎えていた。
そんなある夜、次女の友人が電話してきた。
ママとケンカになったという。
ここのところ頻繁である。
そんな中、パパが単身赴任になり、ますます状況は悪くなっていた。
「もう、私家出する!」彼女は興奮していた。
「ママのヘソクリのありかを知っているんだから!」
彼女はママのヘソクリを拝借して、家出すると言って来た。
過去も彼女は家出をし、近くの岩盤浴の温泉?とかで頭を冷やし帰宅した。
プチ家出というやつだ。
帰宅した彼女に、ママは・・・「おかえり」と何事も無かったように声をかけたという。
しかし、今回は深刻だった。
止める次女の言葉を無視して、受話器の向こうで彼女は何かを探っていた。
次の瞬間、彼女は大きなため息をついた。
「・・・なんでなの?」彼女は絶望していた。

「なんで、ヘソクリがドルなの?」
なんと彼女のママは、いつの間にかヘソクリをドルにしていた。
「この円高に、ドルを円に換金するなんて・・・私でもできないよ。」

そんなわけで、彼女の家で計画はつぶされた。
彼女のママが、円をドルに換金した時期も理由もわからないが・・・結果、彼女の家出は阻止された。


就活は、親子にとっても大変なストレスだ。
今も4割以上の親子が、そのストレスと戦っているのだ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/11/18 00:43】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。